« あまえんぼ | トップページ | 初詣 »

学習能力

リックの学習能力の高さにちょっと驚いています。

初日はマテもフセも怪しかったのですが、この二日間でかなり出来るようになりました。散歩のときの引っ張りもすごくて、これはかなり苦労させられそうだなーと思っていたのに、今日はすっかりリードを緩めて歩けるようになりました。happy02

一方、気をつけないとおやつの置き場所なども一発で覚えられてしまいます(笑)。なんだか知恵比べをしている気分。coldsweats01

今日はしばらくのあいだリビングでフリーにさせてみました。「No!」のコマンドでキッチンには入らなくなるし、届く範囲にある文房具や新聞などにもいたずらをしないので、フリーの時間を延ばしてあげてもいいのかもしれません。

ただ、水のがぶ飲みと多尿は相変わらず。新年早々にも血液検査と尿検査をしてもらおうかと考えています。あとはクレートトレーニングでバリケン嫌いを克服できれば、日常生活の部分ではほぼ問題なくなるでしょう。

がんばろうね!

Rick03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« あまえんぼ | トップページ | 初詣 »

リック」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(uu)m

リック君、凄いですね~。
どこかの誰かさんに聞かせてやりたいです。(^^;
引っ張りの画像撮り忘れなら、家のお貸ししましょうか~。
ハハハ。(^^;

血液検査の方、無事異常がないことを願います。
とんすけさん宅で幸せな日々を送れますように。

これから、元気一杯のリック君の姿をたくさん見せて下さいね!

投稿: ツボミです | 2009年1月 1日 (木) 02時23分

ツボミさん、あけましておめでとうございます。

リックは確かに頭が良いようです。
が、これは裏を返せば悪いこともすぐ覚えるということですので
飼い主の技量が試されることになりそうです。bearing

マックス君、画像を見ると落ち着いているように見えますけどね。coldsweats01
もっともハイなときは撮影も難しいですから
実際よりどうしても大人しくしてる時の画像に偏りますよねー。

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
みなさんにとっていい年になりますように。

投稿: とんすけ | 2009年1月 1日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/26683629

この記事へのトラックバック一覧です: 学習能力:

« あまえんぼ | トップページ | 初詣 »