« きっかけは先代犬 | トップページ | 準備オッケー! ・・・・だと思う »

ラックのこと

二代目ゴルくんは28日に我が家に来ることになりました。と言っても仔犬ではなく、わけあって保護された推定4歳の成犬です。

昨日もちょっと書きましたが、初代ゴルのラックも6歳になってからうちの子になりました。

ワンコを飼うのはラックがはじめてでしたが、いきなり大型犬のゴルを飼うことにもあまり不安はありませんでした。ただし、当時ワンコが苦手だった相方は正反対で、最初にラックを見たときに「こ、こんなバカデッカイ犬を本当にうちで飼うの!?」とびびったそうです(笑)。

そう、ラックは昔ながらのというか、スタンダードよりかなり大型のゴルでした。体長(首の付け根から尻尾の付け根まで)が72cmありましたから、しゃがんで並ぶと相方よりデカイ(笑)。しかも当初はちょっとオデブで体重39.5kgありました。(約40kgと書かないのが親心)

Gold0002   

見た目同様、私達に与えてくれたものも大きかったのは言うまでもありません。

水は苦手だしボールやディスクにはぜんぜん興味がなかったし走り回るとすぐハァハァ息を切らして、まったくゴルらしくありませんでしたが、おとなしくて優しくて温かいところはまさにゴールデン。本当に手のかからない良い子でした。

初対面でゴルのデカさにびびっていた相方も、いまでは「次もやっぱりゴールデンだよね」なんて言ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« きっかけは先代犬 | トップページ | 準備オッケー! ・・・・だと思う »

ラック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日は遊びにいらして頂きありがとうございました。
宜しければ、これからもお付き合い宜しくお願いします。

明日、二代目さんをお迎えですか。
どんな子でしょうか。
楽しみですね。
何故か私もワクワク・・。(^^
お披露目お待ちしてます。

ラックちゃんは本当に可愛いお顔ですね。
6歳で迎えられたのですか。
いい子だったということは、躾がきちんとされていたのですね。
確かに、いきなり39・5キロの大型犬じゃ、犬に詳しくない方はビビリますよね。(^^;
我が家も母からは、ライオンと呼ばれています。(^^;
家も主人の希望で迎え、私は当初あまり乗り気では・・。
でも、暮らしてみて魅力のとりこになりました。
今では本当に息子です。
GRでよかったと思っています。
人懐っこさと笑顔にやられますよね。(^^
ラックちゃんのような笑顔じゃ、なお更の事。
また、ワンコとの楽しい生活が始まるのですね。
頑張って下さい。(^^
長くなりました。m(uu)m

投稿: ツボミです | 2008年12月27日 (土) 10時43分

ツボミさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ末永くよろしくお願いします。

私は当時「ゴルは毛が長くて大変かなー」と思ってラブを希望していたんですが
縁あってラックに出会い、一緒に暮らすうちにやはりその魅力にやられてしまいました。
飼う前に実は、毛の長さ以外はゴルもラブも一緒じゃないの?などと
思っていたのはナイショです・・・・。(;´Д`)ゝ

ラックはうちに来る前に何度か訓練所に預けられていたそうです。
全くと言っていいほど手のかからない子でした。
一方、二代目はきちんとした躾が入っていないということなので
ちょっと大変かもしれませんが、責任を持ってがんばりたいと思います。

明日の夜にはお披露目できると思いますので
また遊びに来てくださいね。

投稿: とんすけ | 2008年12月27日 (土) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/26512622

この記事へのトラックバック一覧です: ラックのこと:

« きっかけは先代犬 | トップページ | 準備オッケー! ・・・・だと思う »