« リックです! | トップページ | あまえんぼ »

お水大スキ

リックはお水が大スキ。といっても泳ぐほうじゃなくて飲むほうです。

あげればあげただけ飲んでしまいます。一日何リットル飲むんだろ?っていうくらい。以前の生活では飲み水を豊富に与えられていなかったため、あるときに出来るだけ飲んでおく癖がついたのでは?というお話でした。

いくらうちがビンボーでも、水ぐらいならいつでも&いくらでもあげられるから、あわてて全部飲まなくていいんだよ。あんまり飲むとオシッコが大変だしね・・・・。

ということで、「水はいつでもあるもの」と思ってもらうため、一日中切らさないように補給していたら、今日は4回もオシッコに失敗してしまったリックでしたsad。私たちが予想してたよりかなり早いタイミングでしたくなっちゃったみたい。

しかしこれで学習したぞ!がぶがぶ飲んだ後40分くらいでオシッコね!了解 !

Rick02

いや、それはだいたいみんなできるんですょ・・・・。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« リックです! | トップページ | あまえんぼ »

リック」カテゴリの記事

コメント

いよいよリック君との生活スタートですねgood
まずはお互いを知らないとですね~
どちらも不安なこともあるでしょうけど、
信頼関係を高めて、最高のパートナーになってください♪

投稿: しんさん | 2008年12月29日 (月) 23時28分

リック君、お水の飲みだめですか~。
しっかり生きる為の知恵ですかね・・いじらしい。
そんな大げさじゃないのかな。

でもこれからは、リック君も安心ですね。(^^
良い関係が深まっていくといいですね。

ちゃんとお座りして偉いです!
それにしても、腕が太いですね~。
いやぁ~。
家の子も負けそう。(^^;

リンクありがとうございました。
これからもリック君の成長ぶりを、拝見させて下さいね。
楽しみにしています。(^^

投稿: ツボミです | 2008年12月30日 (火) 16時43分

しんさん、ありがとうございます。
不安もありますが、人が大スキでおとなしい性格なので助かります。
こればっかりは後から直せるものじゃないですからね。
そうそう、よろしかったらしんさんのブログにも
リンクをはらせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。wink

投稿: とんすけ | 2008年12月30日 (火) 19時05分

ツボミさん、ありがとうございます。
今日の記事にも書く予定ですが、お水がぶ飲みはなんらかの病気の
可能性もあるようなので、念のため健康診断も受ける予定です。
それ以外は健康そのものって感じなので
あまり心配はしてないんですけどね。happy01

投稿: とんすけ | 2008年12月30日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/26618389

この記事へのトラックバック一覧です: お水大スキ:

« リックです! | トップページ | あまえんぼ »