« ふわふわでうまうま♪ | トップページ | 爆睡ランニング »

いろいろトレーニング

さてさて。新トレーニングの結果、散歩時の引っ張りはさらに改善されて、ほぼ常時こんな感じでリードを緩めて歩けるようになりました。

Sanpo00

だからなんでセリフがいちいち昭和の香りかな・・・・。gawk

それはさておき、室内での落ち着きも増してきて、チャイムが鳴っても飛び出したりせず、お客さんがきてもだいぶおとなしくしていられるようになりました。

こうなるとクローズアップされるのはアレ。そうです。クレートです。

Crate01

うんうん、そうでしょ?

お掃除のときなどはこの状態で終わるまで待てるようになりました。大抵の場合、解除のコマンドを出すまでは中でじっとしていられます。

Crate02

いや、だからといってその向きは窮屈なのでは・・・・。coldsweats02

Crate04

はいはい。好きにしてください。

というか、好きになってくださいよ~。wink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« ふわふわでうまうま♪ | トップページ | 爆睡ランニング »

リック」カテゴリの記事

コメント

これからも、昭和の香りでお願いします。
平成の香りじゃ理解できないかも~です。
アハハ。coldsweats01
でも・・おちゃのこさいさい。って久しぶりに聞きました。happy02

リック君偉いですね!!
とんすけさん、今度家の小僧にもひとつ・・。
って自分でやれよ!ですね。はい。sweat01

バリケンでもくつろいでますね。
覗いてる顔が可愛いです!
もうすっかり、とんすけさん宅の一員ですね。

投稿: ツボミです | 2009年1月19日 (月) 00時28分

昭和の香り、落ち着きます~confident

リック君ゆとりある歩き方してますし、チャイムが鳴っても飛び出さないんですか・・いいですね。
昨日TOKIOの番組で「ダメ犬克服」をしてましたね。
う~ん家のメイは吠えるんです、チャイムが鳴るとcoldsweats01
いやそれ以前車が止まった時点ですでに。

何か良い方法ありますかね~^^;
私的に諦めてしまってますが、どうにかなるなら直したいと。

投稿: メイのおかあ | 2009年1月19日 (月) 11時35分

ツボミさん、ありがとうございます。

あまり知ったようなことをいうのはなんですが
ワンコのしつけって「主従関係と信頼」を
確立することに尽きるな~と思います。
うちはまだ70点ぐらいですかね~。
散歩のときにもアイコンタクトばっちりで
やや後ろからついてくるくらいが理想です。catface

バリケンは屋根をつけるとまだ嫌がるので
とりあえずコンバーチブル(笑)にしてみました。
これだと割合抵抗なく入れるようです。
コマンドで指示しなくても勝手に入っていることもありますよ。good

投稿: とんすけ | 2009年1月20日 (火) 00時09分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

見ました見ました!鉄腕ダッシュ!
大型犬好きの私は、冒頭のニューファンにメロメロでした。
あんな子だったらなにしても許しちゃいそう・・・・。lovely
でもあの体格でしつけが出来ていないと大変だぁ。

来客に吠えるのは防衛本能が強いからですね。
私がやっているしつけの考え方は
それぞれの行動に個別に対応するのではなく
主従関係をしっかり確立してあげて
野性の本能を使う必要のない状態、つまり
何事も主人に任せておけば安心という状態にできれば
大抵の「困った」は自ずと解決するというものです。

主人の「強さ」と「愛情」をどのように示すかが鍵ですね。

ただこれをクレートトレーニングに応用する方法が
まだちょっと見つからなくて・・・・。coldsweats02

投稿: とんすけ | 2009年1月20日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/27268296

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろトレーニング:

« ふわふわでうまうま♪ | トップページ | 爆睡ランニング »