« 雪の高原をお散歩 | トップページ | 寒いです! »

積もった積もった!

昨日の夜からさらに雪は降り積もり、うちのあたりもすっかり雪国になってしまいました。

Snow00

かまくらか雪だるまでも作りたくなります。snow

Snow03

ちょっと歩きにくいけどね。

Snow02

20センチぐらいは積もったかな?coldsweats02 こりゃー日陰の雪は春まで残るね。

Snow01

ありがと。でも自分だって不慣れなんだから、注意しなさいよ~。

Snow04

ちぇっ。低重心だけなら負けないんだけど・・・・。sweat01

Snow05

うん。しばらくはこのコースで散歩しよか。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« 雪の高原をお散歩 | トップページ | 寒いです! »

リック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
一気に積もりましたね。
20センチくらいですか?
家の方もそうですけど、こちらより積もってるように見えます。

リック君は雪に不慣れなんですね。(^^
戸惑ってる?楽しんでる?
雪遊び楽しいよ。snow

レインコートお似合いです。(^^

とんすけさんも低重心なんだぁ・・アハハ。
リック君と張り合ってる?


投稿: ツボミです | 2009年1月13日 (火) 22時31分

ツボミさん、ありがとうございます。

このあたりは畑や田んぼが多いので
雪が積もるといっそう広々とした感じになります。
あと雪が消音剤の役割をして日中でもびっくりするほど静か。
リックは室内のちょっとした音に耳を立ててますcoldsweats01

そうそう。
今日は散歩のときに猿を発見してしまって大変でした。
猿は人を見てもなかなか逃げないんですが
リックを見るとすごい勢いで逃げていきます。
犬猿の仲というだけありますね。
それをなんとかして追いかけたがるリック。
道路はすべるし、やめてくれ~!(笑)bearing

投稿: とんすけ | 2009年1月14日 (水) 00時12分

こんにちは~初めまして^^
私お隣の新潟に住んでいますゴールデンのメイとおかあです。
さすがそちらは気温低いですね~-12度とは^^;
こちらは新潟の山沿いでかなり雪の量は多いですよ。
恥ずかしながら私はかなり低重心ですが、年数回転びます^^;

前のブログで見ましたが、暖炉暖かそうでいいですね~♪
リック君は1等席確保してますね^^

投稿: メイのおかあ | 2009年1月14日 (水) 14時23分

メイちゃんのおかあさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
積もるほどの雪が降るのはひと冬に数回なんですが
なにしろ気温が低いので一度積もるとなかなか溶けません。
そのぶん軽い雪なので雪かきなんかは楽ですが・・・・。

新潟だと湯沢に釣り友達が住んでいるんですが
雪の量は比べものにならないみたいです。coldsweats02
建物の基礎の高さが全然違いますよね。

そちらのブログにもお邪魔させてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: とんすけ | 2009年1月14日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/27075696

この記事へのトラックバック一覧です: 積もった積もった!:

« 雪の高原をお散歩 | トップページ | 寒いです! »