« いろいろトレーニング | トップページ | 手作りサークル »

爆睡ランニング

Saiun00

今日は朝方「彩雲」が見られました。これが見られるといいことがあると言われているようですが、wikipediaで調べてみると・・・・「彩雲は昔から吉兆とされるが、実際はありふれた気象現象である」 gawk あ、そーですか・・・・。

実際、ブログのネタになるようないいこともなく(笑)一日は過ぎていきましたが、かろうじてリックの睡眠走行=爆睡ランニングが見られました。カメラの起動音で目が覚めてしまって、動画に撮れなかったのが残念!

Bakurun00

この状態で足をばたばたというかぴくぴくというか、微妙に動かします(笑)。絶対夢の中で走ってますよね。

先代犬のラックは、起きているときはまず走りませんでしたが、夢の中ではやはりよく走っていました。夢の中ではまだまだ若かった、というか仔犬だったのかもしれません。

私たちだって、なぜか未だに学生のときの試験の夢とか見ますもんね(笑)。「やべー・・・なぜか単位たりねー・・・」とかいうシチュエーションで、冷や汗かきながら目が覚めたりして。

Bakurun01

やかまし。寝てろ。pout

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« いろいろトレーニング | トップページ | 手作りサークル »

リック」カテゴリの記事

コメント

ありふれた気象現象 ← 残念でしたね。(^^;

足バタバタ・・家もやります!
その前に、顔(目のあたり)もピクピクしたりして。
最初見たとき、痙攣してるのかと思ってビックリしましたぁ。(^^;
何か夢見てるんですかね~。
犬も夢を見るのかな・・?

家はたぶん、食べ物追いかけてると思いますけどね! 

とんすけさん、試験の夢見たりするんですか。
私は全く・・。
捨て去りたい過去なのかも~~!?ハハハ。sweat01

リック君に突っ込まれましたね。(^^

投稿: ツボミです | 2009年1月20日 (火) 12時20分

「彩雲」?どんな雲だろう^^;

あります、あります。
足が動いているので起きてるかと思えば、寝てるんですよねcoldsweats01
メイは鼻にスジというか、怒っているような顔にもなるんです。
体もピクピクするので、思わず触って起こしてしまうのですがこれは変じゃないですよねcoldsweats02

トラウマいっぱい有りすぎて、夢で見切れませんcrying

投稿: メイのおかあ | 2009年1月20日 (火) 12時35分

ツボミさん、ありがとうございます。

最初見たときはびっくりしますよね。
うちも最初にラックの睡眠走行(笑)を見たときは
痙攣してるのかと思っちゃいました。
その後、ワンコオーナーさんたちに話を聞くと
結構どの子も「走る」みたいで安心しました。coldsweats01

試験の夢、年に一回ぐらい見ますね~。
実際は単位で苦労した覚えなんかないのですが・・・・。catface

投稿: とんすけ | 2009年1月20日 (火) 23時57分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

最初の画像が彩雲を撮影したものなんですが
やっぱりちょっとわかりずらいですね。coldsweats01
太陽のまわりにうっすらと光の輪みたいなのが
出来ているんですが、それが「彩雲」です。

メイちゃんもやっぱり走りますか。happy01
普段めっちゃくちゃ大人しいラックですら
夢のなかでは興奮して走っていたようですから
メイちゃんのように普段から活発な子なら
喜怒哀楽たっぷりの夢を見ていそうですね。

試験の夢を見てるときは、私も鼻にシワがよっているかも・・・・。coldsweats02

投稿: とんすけ | 2009年1月21日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/27302911

この記事へのトラックバック一覧です: 爆睡ランニング:

« いろいろトレーニング | トップページ | 手作りサークル »