« 爆睡ランニング | トップページ | 滑り止めつき靴下 »

手作りサークル

うう、くたびれた~・・・・。sad

ということで、今日は(も?)ちょっと簡単にご報告させていただきます。くたびれた理由はこちら・・・・。↓

Circle00

じゃーん!happy02

ホームセンターでお安く手に入る1×4(ワンバイフォー)材でサークルを作っちゃいました。

構想・設計5分、製作90分、製作費約5千円の大作?です。もっともホームセンターでカットをお願いしちゃったので、あとは頭の中の設計図どおりに組み立てるだけでしたが。

リックは他のしつけは順調なのに、ときどきオシッコを失敗してしまうので、そのトレーニングのためというのが製作の主な目的です。

最初、扉の開く向きを逆に取り付けてしまった以外はこれといったトラブルもなく組みあがってしまい、ブログのネタとしてはいまひとつでしたが(笑)・・・・。

これで上手にトイレができるようになるとイイネ。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« 爆睡ランニング | トップページ | 滑り止めつき靴下 »

リック」カテゴリの記事

コメント

すっ!!すごいです!!
我が家の旦那様に爪の垢ください!?

リックくん!!よかったね? これじゃあトレーニングにもやる気全開でいかないとね??
がんばれー!!リック君!!

投稿: ジャイママ | 2009年1月21日 (水) 00時59分

力作ですね~good
メイも家の中でトイレが出来るようにしておけばよかったと、今更ながら後悔してますweep

トイレとハウスを離して置くと、ハウスを汚したくなくてトイレで用を足すとテレビで言ってましたがそんなに簡単に直るものかどうか。

リック君がトイレ成功すれば、疲れた甲斐もありますねwink

投稿: メイのおかあ | 2009年1月21日 (水) 11時31分

いやいや、充分ブログネタですよ~。
とんすけさん凄いですよ!!

躾といい、環境作りといい、リック君への愛情たっぷりが伝わります。happy01
リック君、頑張ってね~。

投稿: ツボミです | 2009年1月21日 (水) 16時10分

ジャイママさん、ありがとうございます。

狭いところが苦手なリック向けに
なるべく閉塞感のないつくりにしてみたところ
わりと気に入ってくれたようで
自分から入って行くことも抵抗ないようです。
こつこつがんばります。happy01

投稿: とんすけ | 2009年1月21日 (水) 23時03分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

だいたいどの本を読んでも、寝床とトイレトレーニングは
ひとくくりでしつけるように書かれていますので
うちもオーソドックスにやってみようと思います。
まずはバリケンを寝床と認識してもらうために
中に入れてはかわいがり・・・・を繰り返していたら
サークルの中で寝るときは、おおむね
バリケンに入っていてくれるようになりました。good
気長にがんばろうと思います。bleah

投稿: とんすけ | 2009年1月21日 (水) 23時08分

ツボミさん、ありがとうございます。

いえいえ、これはホントたいしたことないんですよ。
スカスカの巨大スノコを三枚つくって
一枚を扉にした程度のもんですから・・・・。
さいわい、リックはシンプルなつくり(笑)が
気に入ってくれたようで助かりました。coldsweats01
トレーニングがんばります!

投稿: とんすけ | 2009年1月21日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/27329989

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りサークル:

« 爆睡ランニング | トップページ | 滑り止めつき靴下 »