« 寒いです! | トップページ | サルものは来ず・・・・? »

お肌の手入れ

リックはどうも肌が荒れやすいようです。この時期だけかも知れませんが、お鼻や肉球がかさかさでひび割れてるんです。このとおり・・・・

Hana00

いんちきな関西弁やめなさいって。gawk

肉球はこんな感じ・・・・。(じっとしてないのでブレブレでごめんなさい)

Ashi00

荒れているところにオイルを塗ります。ワンコはどうしても舐めてしまうのでオリーブオイルとかがいいそうです。(嫁談)

Hana01

それだけじゃあんまり味はしないと思うよ。まあ舐めても大丈夫だけど。

Ashi01

肉球にもぬりぬり。

Hana03

そ、それはどうかなー・・・・。sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« 寒いです! | トップページ | サルものは来ず・・・・? »

リック」カテゴリの記事

コメント

我が家のメイも肉球がガサガサです^^;
ブログ友達に馬油がいいと聞き、たまに塗りますが、犬も年齢に関係あるのでしょうか^^;

冬は人間もワンも乾燥に注意ってことですね(笑)

投稿: メイのおかあ | 2009年1月15日 (木) 11時48分

こんばんは~。
リック君、きれいになったよ~scissors
最初のお顔も可愛いな。
ああして持ち上げた!?時の、お子ちゃまみたいな表情が可愛いんですよね。
ハハハ。親バカ・犬バカ。coldsweats01
オリーブオイル、なるほどです。

私、新潟って言ってませんでしたっけね。
すみません。
知ってるものとばかり・・勝手な思い込み。sweat01
とは言え、↑メイのおかあさんとはかなり離れてます。
新潟も上から下まで長く広いもんで~。

投稿: ツボミです | 2009年1月15日 (木) 22時48分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

馬油、うちにもあります!
ただあれ、塗るとみ~んなキレイに舐めちゃうんですよね。
そんなに美味しいのかな?coldsweats01

ひび割れて痛そうに見えるんですけど
本人は全く気にしてないみたいなんですよね~。
もしかして取り越し苦労なのかな?sweat02

投稿: とんすけ | 2009年1月15日 (木) 23時11分

ツボミさん、ありがとうございます。

鼻が黒くしっとりしてると
やっぱりちょっと違って見えますよね。
大きな鼻ごしに見えるまっすぐな瞳って
いかにもゴールデン!て感じがします。delicious

新潟も広いですよね~。
以前、新潟の一番北の朝日村から長野の黒姫まで行って南下し
山梨経由で神奈川の実家までバイクで帰ったことがありますが
ずーっと一般道だったので文字通り気が遠くなりました。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年1月15日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/27142372

この記事へのトラックバック一覧です: お肌の手入れ:

« 寒いです! | トップページ | サルものは来ず・・・・? »