« 学習能力 | トップページ | ボールが・・・・ »

初詣

あけましておめでとうございます。

きょうは近所へ初詣に行ってきました。2キロほどしか離れていないお寺なので、もちろんお散歩をかねて徒歩で参拝です。

Rick00_2

どうもリックは人間のおねえちゃんが大好きのようです・・・。coldsweats01

でもって本堂の方へはすごい行列。しかもなかなか進まない・・・・。

Rick01

リックをつれて並ぶのは大変そうなので、瑣末なことに拘泥しない(テキトーとも言う)私たちは、すぐわきの講堂の方に参拝することにしました。こちらはほとんど人がいません。

Rick02_2

おなじく、並ぶのがイヤになって泣き出しちゃったおんなの子がご挨拶にきてくれました。

Rick03

参道まで帰ってきてびっくり。こんなにクルマの行列ができてました。たぶんインターまでつながってたんだろうなー。

Rick04

Rick05

それはいいとして、違法路上駐車はやめてほしいですね。初詣に来て違法駐車って、それでご利益があるのでしょうか・・・・。gawk反対車線に堂々と・・・・

Rick06

あ、そうそう。講堂の付近には売店などはありませんでしたが Honesty Box が置いてあってこんなかわいいワンちゃんおみくじが売られていました。このお寺は早太郎という伝説の名犬が祀られているところでもあるのです。これは犬好きなら思わず買いたくなりますよね~。

Rick07

いっしょに写っているお守りは、早くもリックのファンになった近所のおばちゃんが、わざわざ買ってきてくれたものです。ありがとう!

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« 学習能力 | トップページ | ボールが・・・・ »

リック」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますhappy01
2009年がリック君ととんすけさんにとって
素晴らしい年になりますようにshine

光前寺ってこんなに混むんですねsweat01
ヒカリゴケ見てきました~?
一回見てみたいと思いつつまだ行ってませんけど・・・coldsweats01
今年もよろしくお願いしますscissors

投稿: しんさん | 2009年1月 2日 (金) 00時09分

しんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

じつは光善寺にはいつも2日以降に初詣に行っていたので
こんなに混んでいるとははじめて知りました。coldsweats01
ヒカリゴケは冬場は休眠期で光らないんだそうです。
光るのは4月以降だそうな。
杉並木も見事なので暖かくなったら是非足を運んでみてください。

投稿: とんすけ | 2009年1月 2日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/26716457

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 学習能力 | トップページ | ボールが・・・・ »