« ハウス! | トップページ | ねたふり »

新聞配達

リックの意外な才能を発見しました。

テレビで新聞などをくわえてもってくるワンコをよく見かけますよね。ずっと「あれいいなぁ~ lovely」って思ってたんです。

先代犬のラックにもやらせてみたことがあるんですが、彼は食べ物以外は口にくわえない主義らしく(笑)、まったく見込みなしでした。

リックはどうやらこれが得意のようで、試しに新聞をくわえさせてみたらあっさり成功しちゃいました。

最初のうちは「ちょーだい」と言ってもくわえたままだったのですが、2-3度うまうまと引き換えに口から新聞をはなす練習をしたところ、これもすぐに覚えたようです。

(画面右下の△にカーソルを合わせ「高画質で表示する」をクリックすると少し画質が良くなります)

これはイケル!goodと考えた我々は、さっそく小さなカゴを買ってきました。さて、なにを運ばせようかな~。まあ食べ物は絶対ダメだと思うけど・・・・。coldsweats01

でも考えてみたら、物を持ってくるのってレトリーバーの本業みたいなものですよね。もしかして、みなさんちのゴールデンは普通にできちゃうのかしらん?coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« ハウス! | トップページ | ねたふり »

リック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆プエルタ・アビエルタさんのブログから来ました。

リック君、優秀ですね~(≧∇≦)
ウチもゴールデンですが、リック君のようには行かず・・・(´・ω・`)くわえるまではできても、「おいらのものだよ~ん」と棲み処へ持っていってしまいます┐(´д`)┌ヤレヤレ

カゴもきっとうまくいきますね!パパさん、ママさん、そしてリック君、頑張れ~(*^ω^*)ノ彡

投稿: トビーママ | 2009年1月27日 (火) 12時22分

リック君凄い凄~いgood
すぐ覚えたんですか~^^
そのうちに1人で玄関出て取りに行くかも知れませんねwink
お庭が広いから、リック君が新聞取りに行ってくれれば助かりますね^^
メイは頼みもしないのにダイニングのテレビのリモコン持って来るんです。
誉めていいのかどうか微妙ですcoldsweats01


投稿: メイのおかあ | 2009年1月27日 (火) 15時04分

リック君、偉~い!!
あぁ・・羨ましい。(^^;

得意げにくわえてくるお顔がとっても可愛いです!
次はカゴですか~。
野球の広島カープだったかで、ボールドッグいましたよね。
ミッキーちゃんていう、お顔が白くなったとっても可愛い子。
知ってますか?
あの子見たさに球場に来る人達もいたそうです。
高齢犬になったので引退したとかですが・・。

GRはアゴが強いから咥えるのはお手の物だし、リック君は何を運んでくるのかなぁ~。
楽しみです。(^^

画像、私は気になりませんが。

投稿: ツボミです | 2009年1月27日 (火) 16時37分

トビーママさん、いらしゃいませ。

ブログにはうまくいった段階のものばかり書いてますので
すごーく優秀に見えちゃいますが、実際にはまだまだなんですよ。coldsweats01
トイレの失敗は(ずいぶん減りましたが)まだたまにありますし
お散歩のときに他のワンコと会うと大騒ぎだったり。bearing

まあお互い楽しく訓練できればいいなと思ってます。wink

投稿: とんすけ | 2009年1月27日 (火) 23時50分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

まずはお買い物から帰ったときに
袋を持ってくれないかなーとたくらんでいます。smile
リードを持たなきゃいけないので手がふさがりがちですし。
新聞はポストに入ってるから自分で取り出すのは難しいかなー?
でもできたらポチタマに出られそうですね(笑)。

おおー、メイちゃんはリモコン持ってこられるんですか。
仕込み次第では楽しい芸になるのでは?
褒めると伸びるタイプかもしれませんよ!?happy01

投稿: とんすけ | 2009年1月27日 (火) 23時57分

ツボミさん、ありがとうございます。

ミッキーちゃん、知ってます知ってます!
ただボールを持っていくだけじゃなくて
マウンドでちょこんと行儀よくオスワリして
ピッチャーとしっかりアイコンタクトできるんですよね!
なんでもキュウリが好物だとか。ラックとおんなじだ!happy02
もう引退してたんですか~。
めちゃくちゃかわいい子でしたね。lovely

なにを運ばせるか、いまいろいろ考えてます。乞うご期待。catface

動画大丈夫ですか。よかった。
とりあえず当面これで行こうと思います。wink

投稿: とんすけ | 2009年1月28日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/27491609

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞配達:

« ハウス! | トップページ | ねたふり »