« キャッチボール | トップページ | 貸し切りドッグラン »

ドッグランは大騒ぎ!

今日は快晴のもと、ドッグランへ行ってきました。

実はこのドッグラン、高速道路のサービスエリアに設置されています。と言ってもこのサービスエリアは家からクルマで10分足らず。高速に乗らずに裏?から入れるんです。最近は高速道路を使用しなくても、サービスエリアやその付帯施設だけ利用できるところが多くなってるんですね。

無料だというのに平日ならほとんど他の利用者はいないし、土日でもさほど混まないので、いまいち犬ズレしてないリックにもちょうどいいだろうと思っていました。で、昨日書いたようにボールで遊ぶつもりだったのですが・・・・。

まずランに入る前にグレートピレニーズのミルキーちゃんに会いました。

Gpmilky00

リックよりひとまわり大きいのに体重は27キロぐらいだとか。こんなにスリムなピレニーズははじめてでした。改めて画像を見ると前足なんかもリックよりほっそりしてますね。

ランに入った時に他にいたのは芝のチャップちゃんだけ。ちょっと唸られちゃったので、念のためフリーにせずに待っていると、ゴールデンのエルフくんとミニチュアダックスのフルートくんの義兄弟がやってきました。

Elfl00

おっと、フルートくんのお顔が・・・・じゃ、こっちの画像で。

Fl00

そのとき、駐車場の方からただならぬ気配が・・・・。

Joseph00

なんとセントバーナードぉ!lovely ドッグショーでもないのに一日でピレニーズとセントバーナードを見られるとは!happy01 大型犬大スキな私は大感激です。ちなみに黒ラブちゃんもご一緒でした。

Big3b_4    

とかなんとか言っているうちに、あとからあとから続々と・・・・ミニチュアダックス、ピンシャー、パピヨン、ダルメシアン、チワワ、フラット、スプリンガー、ジャックラッセル、芝、ミックス・・・・と、もうボール投げどころではない騒ぎ!sweat01

いやあ、都会のドッグランならともかく、このあたりで一度にこんなにたくさんの犬種が見られたのははじめてでした。実際わんちゃんのオーナーさん以外のギャラリーがランのまわりに立ち並んでいたほどです。

Bigsmall

世界最大級の犬種と世界最小の犬種が一緒に遊ぶ光景というのもなかなか見られるものではありませんよね。ああ、あとグレートデーンとニューファンとバーニーズがいたら完璧なのに・・・・。catface(←偏った趣味)

たくさんのワンコたちと出会えて、リックも社会化の訓練ができたように思います。まだちょっと怖いので結局フリーにはしませんでしたが、結構うれしそうに仲良くしてました。

はしゃいで疲れたのか、うちに帰った途端に眠りこけてましたけど。sweat01

Rick00

さすがはお正月休み最終日ですね。あー面白かったー!happy02(←一番楽しんだ人)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« キャッチボール | トップページ | 貸し切りドッグラン »

リック」カテゴリの記事

コメント

うわ~凄いですね~~。
近くて無料で、しかもこんなにたくさんの子達が・・。
まさに夢のようです。
私だったら、自分が一番興奮しまくりかも~(^^;
あ~羨ましい!!
リック君にもいい経験になりましたね。(^^

投稿: ツボミです | 2009年1月 4日 (日) 22時06分

パイキーとベガもお出かけの帰りには必ず寄りますけど、
こんなに多くのワンコ、しかも大型犬がいっぱい
なんて見たことないですよ~
きっと正月のUターンで寄ったんでしょうね
リック君いい経験しましたね~note
寝姿がかわいいlovely

投稿: しんさん | 2009年1月 5日 (月) 00時31分

ツボミさん、ありがとうございます。
いや~、ここはむしろいつも空いているんですよ。
あんなにたくさんワンコがいるのは私もはじめて見ました。
犬好きにとっては混雑してても楽しいのがドッグランですね。happy01

投稿: とんすけ | 2009年1月 5日 (月) 23時54分

しんさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。あんなに混んでるのは私もはじめて見ました。
しかもこのご時勢に大型犬がた~くさん!
至福のときでした。happy02
リックも楽しんでいたようです。

投稿: とんすけ | 2009年1月 5日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/26803222

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランは大騒ぎ!:

« キャッチボール | トップページ | 貸し切りドッグラン »