« サルものは来ず・・・・? | トップページ | ふわふわでうまうま♪ »

健康診断

Hosp00

そう、獣医さんです。

Hosp01

いやいやいや。なにと勘違いしてんの!

Hosp02

お願いだから二十代の人にもわかるギャグにしてください・・・・。sweat02

ということで、懸案だった健康診断を受けに獣医さんに行ってきました。

血液検査と尿検査の結果はすべて正常。心配だった内臓疾患の疑いはないそうです。

・・・・が。レントゲン検査の結果、右前足の肘部分に軽い関節炎、それにゴールデンに多くみられる股関節の形成不全が認められました。weep

残念ですが、ボール遊びなど激しく走り回る運動は避けた方がいいそうです。

いずれも体重を抑えつつ筋肉を十分につけることで痛みを和らげることが出来るそうで、日々の生活習慣が重要になってきます。

ボール遊びの代わりに、夏場に川で水泳だね!

Hosp03

却下!angry

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« サルものは来ず・・・・? | トップページ | ふわふわでうまうま♪ »

リック」カテゴリの記事

コメント

良かったぁ~。
以前病院で検査と言われてたので、その後どうなったのかな・・と気になっていました。
内臓に問題なくてまずは一安心ですね。
関節とかも大変かと思いますが、生活に気を付けていれば大丈夫なんでしょうか。
どうぞ、元気でずっと長生きして下さいね。
お大事にして下さい。

リック君、伝説のうまうまはなくても、伝説の綺麗なお姉さんはいませんでしたか~。
家は病院の若い助手のお姉さんに会えるので、すごく病院好きです・・。

あっ、私先日成人式でしたけど、ギャグわかりますよ。
・・って、ちょっと・かなり図々しかったかな。gawk
罰があたりそうですね。
アハハ・・笑えねぇ~。weep

投稿: ツボミです | 2009年1月17日 (土) 00時13分

メイも去年初めて健康診断しました~。
気にはなっていたけどきっかけが無くて、避妊手術の際にやっとでした。
以前、股関節形成不全と言われましたが、今回はそれ以外の異常も無く元気過ぎるほどです^^
ボール遊びもしますしジャンプもしますが、好きな事を取ったしまうのは可哀想なので、たま~に少しだけですけどね。
水泳は本当に良さそうですね^^

このギャグ(笑)同じような年代かな~?
なんだか嬉しいわ~♪

投稿: メイのおかあ | 2009年1月17日 (土) 12時33分

ツボミさん、ありがとうございます。

ツボミさんも今年成人式でしたか!
なぁんだ同い年だったんですね~。smile

リックはおねえさん大好きなせいか
病院も嫌がらないので助かります。
でもここの獣医さんではいやがってる子を
見たことがないですね。名医さんだと思います。bleah

関節の問題は、生活習慣に気をつけつつ
うまくつきあっていくしかないですね。
うちは床がフローリングで滑りやすいので
そのへんの対策もしていこうと思います。

投稿: とんすけ | 2009年1月17日 (土) 23時58分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

ツボミさんに続きこれまた同世代ですか~。
「うわー平成生まれなんだ!」ってよく言われますよね~。smile
もういっそみんな永遠のハタチってことで・・・・。

ありゃ、メイちゃんも股関節ですか。
とてもそんな感じには見えないですね~。
リックは骨格の割りに筋肉のつきかたが貧弱なので
体重を抑えつつ筋力をつけて、なるべく関節の負担を
減らしていきたいと考えています。

水遊びが好きだといいんですけど
夏にならないとちょっとわからないですね。
はやく夏になれ~!bleah

投稿: とんすけ | 2009年1月18日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/27202895

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« サルものは来ず・・・・? | トップページ | ふわふわでうまうま♪ »