« 積もった積もった! | トップページ | お肌の手入れ »

寒いです!

冷えますね~。今日の最低気温はマイナス11度でした。bearing

Temp00

もう少し冷え込むとバナナで釘が打てそう!(あ、若い人にはわからないかもcoldsweats01

道路も凍ってしまってめちゃくちゃ滑ります!あぶないから今日のお散歩中の画像はありません。・・・・じつは今日、お散歩しながらメールしようとしてコケました。crying

しょうがないのでうちの中から撮影してみました。

Snow01_2

これは風ですこし雪が落ちてしまったあとですが、もうちょっと早い時間帯は枝がすべて雪で覆われていてもっとキレイだったんですよ。朝ごはんを食べる前に撮影するべきでした。despair

そんななか、家の外でも中でも関係なくこの方はたいへん元気です。

Stove00

それはとーちゃんがせっせとストーブに薪をくべてるからでしょうよ。

Stove01

おまえも薪運び手伝え~!pout

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« 積もった積もった! | トップページ | お肌の手入れ »

リック」カテゴリの記事

コメント

は~いpaper
バナナで釘が打てる知ってま~す。
あと、バラがチャリチャリ・・と砕けるのも。(^^
年がバレるー。
深くは追求しないで下さいね。(^^;

アハハ~最後可笑しい!!
リック君、力ありそうだから薪運びしてみる~。(^^
とんすけさん宅、薪ストーブですか。
暖かそう~。
今朝は随分冷え込んだんですね。
風邪にお気を付けて。

猿が出たんですか!!
家の子はまだ見たことありませんが、面白そうな反応ですね。
リック君は吠えはしなかったですか?

↓メイのおかあさん発見!
同県人です。(^^

投稿: ツボミです | 2009年1月14日 (水) 22時14分

ツボミさん、ありがとうございます。
新潟にお住まいだったんですねー。
ブログの画像ではいままで雪が積もっていなかったのでそうとは思いませんでした。
今年は雪が少ないんでしょうかね。

釘バナナ、通じる人がいてよかったー。smile
あのCMは印象的でしたよね。

リックに荷車を引かせ、薪を載せて運んだりしたら
人気者になれそうですね。
あっ、でもそれはバーニーズの得意技か。sweat01
籠を口にくわえてお買い物とかさせたいなぁ~。

猿は11月ぐらいからごく普通にそのへんに出てきます。
山のほうで食べるものがなくなると里に下りてくるんですね。
このときばかりはきりっと立って
垂れ耳を精一杯緊張させて猿の方を凝視してました。
今度見かけたらがんばって写真を撮ってみますね。

投稿: とんすけ | 2009年1月15日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/27109473

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いです!:

« 積もった積もった! | トップページ | お肌の手入れ »