« クレートトレーニング | トップページ | はじめての雪 »

クレートトレーニングその2

今日も引き続きクレートトレーニングを行いました。

多くのトレーニングはワンコが元気でやる気があるとき・・・・つまり散歩や食事の前にやるのがいいといわれますが、クレートトレーニングだけは逆のような気がします。

「夕方に椅子を買いに行ってはいけない」と言いますよね。夕方は一日の疲れが出る時間帯なので、大抵の椅子は座り心地が良いと感じてしまって適切な選択ができないからなんだそうです。

ということは、これを逆手にとってくたびれてるときならごろんと横になるだけで大抵の場所(この場合クレート)は快適な場所になる・・・・ハズ。coldsweats01

Crate00

まだちょっと不安げな表情。

Crate01

でもしばらく撫でてあげてると・・・・。

Crate02

「ふにゃあ・・・・ねむい~」

おお、いい感じ!・・・・でもこの状態でそーっと離れると、ハッと気づいてクレートから脱出して追いかけてきてしまいます。gawk

まああせりは禁物、クレートは居心地のいい空間だとゆっくりじっくり覚えてくれればいいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« クレートトレーニング | トップページ | はじめての雪 »

リック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/26941123

この記事へのトラックバック一覧です: クレートトレーニングその2:

« クレートトレーニング | トップページ | はじめての雪 »