« お肌の手入れその後 | トップページ | ラックとの出会い2 »

ラックとの出会い

今日はラックのおはなし。

Luck02a

ラックは私たちにとってはじめての飼い犬でした。

そのはじめてのワンコがあんなに理想的な子だったなんて、いま思うと奇跡のようです。

田舎に引っ越してきて間もなくの秋、自宅の基礎工事などをやってくれた業者さんに「犬をもらってくれって人がいるんだけど、どう?」と訊かれました。

たしかこの業者さんには世間話的に「せっかく田舎に来たんだから、犬を飼いたいんですよね~」というような話をしていたので、そんな話が飛び込んできたんだろうと思います。

これを話したこと、覚えていてくれたこと自体がまず偶然。

そして、当時ラックは脱走癖があり、以前その業者さんのところに迷い込んだことがあったのだそうです。そんな縁もあって前の飼い主さんはまずその業者さんに「もらってくれないか」と話を持ちかけたのでした。これも相当な偶然。

しかし業者さんのところにはフレンチブルドッグの先住犬がいて、さらに大型犬は飼いにくい状態。そこで私たちのところに話がまわってきたのでした。

ところがそのフレブルちゃんは翌春、全く突然に亡くなってしまいました。もし少しタイミングがずれていたら、ラックはうちの子にならなかったかもしれません。

話をいただいて数日後、前の飼い主さんのお宅に伺い、ラックと初対面しました。

いまでも鮮明に覚えています。

サークルから出してもらって、お散歩だと思ったのでしょう。目をキラキラ輝かせてハイになったラックが、飼い主さんと私たちの前まできて、オシリを地面に叩きつけるようにしてオスワリしました。

Osuwari

初対面でも「こんなにいい子にできるよ!だからお散歩連れてって!」と言っているのがすぐにわかりました(笑)。

まあるい目をさらに大きく見開いた表情は、ハイになっていても優しく穏やかで、つい女の子と勘違いしてしまいました。

お手をしようとさかんに差し出す前足の太さを見れば、男の子だというのは明らかだったんですけどね。

見に行く以上、ことわりずらいのは覚悟していましたが、一目見て「この子なら大丈夫!」と確信しました。

おっと、長くなったので続きはまた明日・・・・。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« お肌の手入れその後 | トップページ | ラックとの出会い2 »

ラック」カテゴリの記事

コメント

ラック君、本当に穏やかなお顔ですよね。
可愛い!!
偶然じゃなく、目には見えない道がちゃんとあったのだと思います。
そして、とんすけさんはラック君の事があってブログを始めようと思ったのですよね。
更にそして!
こうして、私もとんすけさんとブロ友さんになれましたし。
不思議だけど、ご縁って面白い!
明日の続きも楽しみにしてますね。(^^

あっ、リック君!焼きもち焼かないでね~。(^^;
しばしの我慢を!

投稿: ツボミです | 2009年2月 5日 (木) 00時08分

( ゚∀゚)o彡°ラック!( ゚∀゚)o彡°ラック!( ゚∀゚)o彡°ラック!

投稿: P-P | 2009年2月 5日 (木) 09時28分

昨日は化粧水の丁寧な説明ありがとうございましたhappy01
これならズボラな私にも作れそうですscissors
私もかかとガサガサなので拝借します(笑)

ラック君とも赤い糸で結ばれていたんでしょうね^^
「偶然では無く必然」って良く聞きますよup
穏やかな顔で嬉しそう、もうラック君には分かっていたのかも^^

私もこの出会いを必然だと思い(自分だけで盛り上がって^^;)ブックマークさせて頂いてもいいですかsign02

投稿: メイのおかあ | 2009年2月 5日 (木) 10時10分

ツボミさん、ありがとうございます。

偶然もいくつか重なると偶然とは思えなくなりますよね。
EPO(また古いな(笑))の歌にもそんな歌詞がありました。
ワンコと暮らしていると、ご近所でもどんどん知り合いが増えますし
こうしてネット上でも輪が広がっていくのが楽しいですね。wink

投稿: とんすけ | 2009年2月 5日 (木) 22時29分

ペティさん、ありがとうございます。

納期大丈夫ですか?
ちゃんと仕事してくださいね~。smile

投稿: とんすけ | 2009年2月 5日 (木) 22時31分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

いえいえ、お安い御用です。>化粧水レシピ
ぜひ試してみてください。happy01

ブックマークよろしくおねがいします。
相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: とんすけ | 2009年2月 5日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/27784543

この記事へのトラックバック一覧です: ラックとの出会い:

« お肌の手入れその後 | トップページ | ラックとの出会い2 »