« お客さん | トップページ | サークルをモデファイ »

こんなところに

先日気が付いたのですが・・・・。

Mark00

ストーブの炉台になっている石版に、周辺より黒く見える部分があります。

Mark01

クローズアップしてみるとこのとおり。

Mark02_2

反対側も同じようになっています。

なんでだろう?と一瞬思ったのですが、すぐに気がつきました。

Mark03

そう。ここは「あの方」の夏場のホームポジションだったのです!coldsweats01

Mark04

ラックの毛の油分が残ってたんですね~。confident

石なので夏場はひんやりしてとても居心地が良かったみたいです。

体がぴったり収まる狭さといい、とってもお気に入りでした。

Mark05

ほんとに気持ちよさそうね~。happy01

夏になったら、リックもラックと同じところで昼寝するのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« お客さん | トップページ | サークルをモデファイ »

ラック」カテゴリの記事

コメント

一瞬、火のついた暖炉の脇!?と思ったものの・・焦げますよね。sweat01
夏のラック君の指定席だったんですね。(^^

ホントこういう、ひんやりな隙間が好きですよね~。
家も広い家ではないにしろ、何もそこに入らなくても他に場所あるでしょう!と思いますが、何故か隙間に入り込みます。(^^;
何かで読みましたが、穴倉生活の名残か身体をどこかにくっつけていることで安心するとか・・。

↓鳥は全然別の鳥でしたね。
アバウトな性格バレバレです。(^^;
その後、テーブルにはお客さん来ましたかぁ~?

投稿: ツボミです | 2009年2月23日 (月) 13時21分

やはり夏場は木より石の方がヒンヤリしていいのでしょうね^^
蒔きストーブは冬は前でヌクヌク、夏は後ろでヒンヤリ出来るんだ~(笑)
きっと今年の夏リック君も転々としながら、ここの居心地のよさに気付くのでしょうねhappy01

蒔きストーブの炎、いいですね。
憧れますshine

投稿: メイのおかあ | 2009年2月23日 (月) 14時16分

ツボミさん、ありがとうございます。

ホントにせまいとこ好きですよね~。
ラックはデッキの下に入り込むのも好きでした。
結構ギリギリの低さなので、出るときに苦労してました。
なぜそこまでして入るのか・・・・(笑)。

今日はヒヨちゃんが二羽に増えてましたが
他の種類の鳥はテーブルまでは来ませんでした。
シジュウカラとヤマガラ、それにアカゲラが
ちかくまできてたんですけどね。
アカゲラは動物性の物を食べるので
お肉の脂身もメニューに加えようと思います。happy01

投稿: とんすけ | 2009年2月23日 (月) 23時36分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

このへんはエアコンなしでもなんとかなる程度なので
自宅はエアコンを設置していません。
まわりでも室外機の置いてある家は少ないですね。

ラックは夏場になると家の中で涼しい場所を
2箇所ほど見つけてローテーションしてましたね(笑)。
ラックを見ていてあまりに気持ちよさそうなので
自分も試してみたくなりましたが、お腹がつっかえて
出られなくなると困るのでやめました。coldsweats01

薪ストーブいかがですか~。気持ちいいですよ~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年2月23日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28305182

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところに:

« お客さん | トップページ | サークルをモデファイ »