« バリケン克服! | トップページ | お肌の手入れその後 »

運びます

さてさて、物を運ぶのは大の得意だと判明したリック。

朝刊を持ってくるのはすでにルーティーンとなっていまして、ポストを開けるだけで「持たせて!」と言ってくるほどになりました。

ただし、ハガキや電気・水道のレシートもくわえたがるのは困ります。coldsweats01

「そんなに得意なら!」ということで、カゴで物を運ぶのにもチャレンジ!

あはは。やっぱりいきなり食べ物は難しいか~。smile

でもこれならちょっと練習すればいけそうです。

調子に乗ってスーパーのレジ袋を持たせようとしましたが、こちらは失敗でした。どうもくわえたときの感触が気に入らないご様子。

持ち手の部分を工夫すればなんとかなるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« バリケン克服! | トップページ | お肌の手入れその後 »

リック」カテゴリの記事

コメント

カゴ運んでるぅー カワユイ (っ´∀`)っ

投稿: P-P | 2009年2月 3日 (火) 09時26分

いやいや、もうりっぱに運んでますよ~good
リック君本当に賢いですhappy02
爪の垢もらえます~(笑)
うちの子は頼みもしない物を持って来てしまいますのでweep

動画、音楽も入って楽しいですねnote


投稿: メイのおかあ | 2009年2月 3日 (火) 10時29分

待ってましたよ。
カゴ運び~(^^
リック君、可愛い~~heart04
チョコチョコ歩く姿とBGMがマッチですscissors

でも、咥えてどこかへ行っちゃおうとしてますぅ~??
アハハ!
それも可愛い。(^^
咥えるだけ凄いです。
家ならみかんを見た瞬間にゴチです・・(TT)

投稿: ツボミです | 2009年2月 3日 (火) 11時04分

かわいい~~!!
カゴくわえて歩くだけでもすごいです!
最後、ちょっと名残惜しそうなのが
微笑ましいですね~happy01

投稿: トビーママ | 2009年2月 3日 (火) 14時12分

ペティさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

今日の動きは面白かったですね(笑)。
ぜひピースくんのブログも立ち上げて
かわいい芸を見せてください。smile

投稿: とんすけ | 2009年2月 3日 (火) 23時20分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

メイちゃん、頼んでないものを持ってきてくれるって
すごく素質があるってことかもしれませんね。
持来系の芸を教えてあげてみてはいかがでしょう?
一所懸命「仕事してるよ!」ってアピールが入って楽しいですよ。happy01

音楽はネット上のフリー素材を使わせてもらってます。
リンクを追加しておきますのでご興味があればどうぞ!

あ、そうだ。
メイちゃんのブログもリンクさせてもらっていいですか?
よろしくおねがいします。

投稿: とんすけ | 2009年2月 3日 (火) 23時26分

ツボミさん、ありがとうございます。

運ぶのが食べ物だと、最後に渡すのに葛藤があるみたいです(笑)。
渡した後にちゃんともらえることを覚えさせないといけませんね。
ちょこちょこ歩きながらときどき振り返って
「オシゴトしてますよ!」とアピールする仕草が気に入ってます。happy02

投稿: とんすけ | 2009年2月 3日 (火) 23時30分

トビーママさん、ありがとうございます。

そうですね~。でも最初はちょっと失敗するくらいの方が
出来るようになったときに嬉しさひとしおかもしれません(笑)。
上手にやればオビディエンスの効果もありそうですね。bleah

投稿: とんすけ | 2009年2月 3日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/27720428

この記事へのトラックバック一覧です: 運びます:

« バリケン克服! | トップページ | お肌の手入れその後 »