« リックの週末 | トップページ | 運びます »

バリケン克服!

先日、なんとか成功した車載状態のバリケンへの乗り込みですが、今日はほぼ失敗なくできました。good

私のコマンドなら100%失敗なし。scissors

連れのコマンドでもなんとか乗り込めるようになりました。happy02

うちに来てから約一ヶ月、ずいぶんたくさんのことを覚えてくれました。

というか、要求しすぎなくらいいろんなことを要求してしまったかもしれません。ちょっとキビシイとーちゃんだったかな?

でもそれに一所懸命応えてくれたリックには感謝するやら感心するやら。bleah

さーて、明日からもびしびしいくで~!happy02

Maji00

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« リックの週末 | トップページ | 運びます »

リック」カテゴリの記事

コメント

ホントだ~大成功ですね~おめでとう~shine
全然躊躇せずに入っていく姿、頼もしいlovely
まだ1ヶ月なんですか?
覚えるの早いですね~up

メイもバリケンには抵抗無いのですが、最近車高が気になり始めたんです^^;
もう少し楽に乗り降り出来る様に考えなくてはと。
でも不安定な所は乗らないし^^;
メイも何かの上に乗れるように訓練しなくてはcoldsweats01

投稿: メイのおかあ | 2009年2月 2日 (月) 10時30分

おめでとうございます~shine

リック君のすごい速さの上達ぶりに、びっくりです!まだ一ヶ月とは思えません!!
きっと、とんすけさんご夫妻の愛heart01のたまものですね。

トビーはバリケンどころか、車にも自力で上がろうとしませんsweat02ドンっと前足だけ乗せて、「あがれな~い。乗せて」とアピールです・・・。ハズかしいsweat01

投稿: トビーママ | 2009年2月 2日 (月) 12時39分

成功おめでとうございます!!
リック君、颯爽と乗り込んでる。(^^
何だか、どう?って言ってる感じで~す。
とんすけさんに見て欲しいんですね。
ホント、1ヶ月でたくさんのことを覚えてきましたね~。
凄いです。

でも、リック君はイヤそうな感じには見えませんが。
とんすけさんに褒められることに、喜びを感じているんでしょうね。
リック君、これからも頑張って!(^^

投稿: ツボミです | 2009年2月 2日 (月) 15時07分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

一時はバリケンに入ることを相当強く拒否していたので
どうなることかと思いましたが、なんとか覚えてくれました。
ラックは自然体でありながら、なんでもそつなく
かつこちらに都合よくやってくれたのですが
リックはなんとかこちらの都合に合わせてくれている感じがします。

うちの車も車高が高いので、ラックは苦労してました。
自力で乗れなくなってからはツレが前足を、
私が後ろ足担当でひょいっと持ち上げてました。
最初は持ち上げられるのを嫌がっていたラックも
すぐに慣れてくれたので楽でしたよ。

いずれにしろ車に乗ること自体が好きなのは助かります。happy01

投稿: とんすけ | 2009年2月 2日 (月) 23時54分

トビーママさん、ありがとうございます。

今日も車で散歩&買い物に出かけましたが
バリケンにもだいぶ慣れてきたようで、
ずいぶん素直に乗ってくれるようになりました。
みんなと一緒にいたい、遊びに行きたいと思ってくれていれば
多少の問題は克服できるってことかもしれません。

トビーくん、前足だけかけてアシスト要求、かわいいですね~。lovely

投稿: とんすけ | 2009年2月 2日 (月) 23時58分

ツボミさん、ありがとうございます。

ワンコとの主従関係・信頼関係をきちんと構築すると
飼い主の指示に従うこと自体が喜びになるんだそうです。
まだまだしっかりとした主従関係だとはいえませんが
日々の躾を通して積み重ねていくことが必要なんでしょうね。
ちょっと大げさですけど、バリケンに乗れるようになったのは
そうした積み重ねのごほうびかな~と。wink

リックは飲み込みが早いので、こちらもやりがいがあります。
いい循環を続けていきたいですね。happy01

投稿: とんすけ | 2009年2月 3日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/27686799

この記事へのトラックバック一覧です: バリケン克服!:

« リックの週末 | トップページ | 運びます »