« 初夏でしょーか? | トップページ | 二日遅れの・・・・ »

でっかーい!

今日も暖かくていい天気!ということで、またまたドッグランへ行ってきました。

まず上り線のサービスエリアでパンと餡まんを買って腹ごしらえ。ここのパン屋さんと、売店の肉まん餡まんはとっても美味しいのです。

その後、ランのある下り線のサービスエリアに移動。こっちにも上り線と同じパン屋さんと売店があればいいのになぁ・・・・。

さて、ドッグランに到着するとゴールデン×2とボーダーコリー、それにキャバリアの先客さんたちがいました。今日はまあまあの客入りかな・・・・と思っていたら。

Takusan

おっ!

Kimasita

すごいねー。

Kimasita2

一気にゴル×2、ラブ×3の御一行様が合流です。

Oozei00

と、そのとき地響きが・・・・。

Leon02_2

で、でかっ!

Leon00

おおっ、レオンベルガー!lovely

Leon01

なんとこれでまだ1歳だそうです。coldsweats02

Leon04

ゴールデンが小型犬に見えます。coldsweats01

前回計ったときに54kgだったそうですが、どう見てもいまはそれよりずっと大きくなってるよねー。

見た目ではこのまえのセントバーナード(80kg)より大きい感じです。

Leon03

すぐ右の子はボーダーですからね。パピヨンじゃないですからね。coldsweats01

Kids

たくさんのワンコに会えたうえ、リックは子供たちにもかわいがってもらって満足げでした。

今日も楽しかったね!happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« 初夏でしょーか? | トップページ | 二日遅れの・・・・ »

リック」カテゴリの記事

コメント

レオンベルガーという犬種ですか、迫力ありますね。
周りのワンちゃんが小さく見えます。
しっかり躾されているんですね、大きいから尚更大事なことですね。
リック君は一緒に遊んだのですか?

こちらでは犬同士遊ぶチャンスも場所も無くてどうしたら慣れされる事が出来るか今だ思案中です。
とんすけさんのブログで勉強させてもらっています♪

投稿: メイのおかあ | 2009年2月16日 (月) 11時16分

リック君はいい環境で楽しく暮らすことが出来ていいですね。
とんすけさん宅との出会いがあって良かったですよね~。

1歳で50キロオーバーのレオンベルガー、恐るべし。(^^;
毛がフサフサだから余計大きく見えるのでしょうか。
本だと、もっと毛並みのスッとした子しか見たことないので。

ホントにGRが小さく見える!
家の周りにも、こんな大きな子達がたくさんいてくれたらいいのになぁ。(^^

↓とんすけさんが寒くしてくれたお陰で!?こちら雪が降ってますよ~。
ここまで寒くしてもらわなくても良かったんですけどね~。
ハハハ。(^^;

投稿: ツボミです | 2009年2月16日 (月) 11時48分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

このレオンベルガーくんはとても温和でおとなしい子でした。
最初まわりのワンコはその大きさにビビっていたのですが
まもなく仲良く遊び始めてましたね。
画像がないですがリックもフリーで遊べましたよ!happy01

近くにドッグランがない場合は、散歩のコースや時間を
いろいろ変えてみてはどうでしょう?
一定の時間に毎日同じコースだと同じ人&ワンコにしか
会えないですよね。ランダムにいろんなところへいくと
結構新しい出会いがあったりします。
うちはそれで近所の犬友が増えましたよ~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年2月17日 (火) 00時38分

ツボミさん、ありがとうございます。

そうですね、毛並み次第で受ける印象って違いますよね。
実はこの数日前に土佐犬の女の子に会ったのですが
印象的にはリックよりちょっと大きい程度、
そしてずっとスリムに見えるのに
実際は47kgもあると聞いてびっくりしました。
短毛だとずいぶん小さく見えるんですね。happy01

あはは。涼しくなりましたか~。
地球温暖化防止は任せてください!(笑)

投稿: とんすけ | 2009年2月17日 (火) 00時43分

( ゚∀゚)o彡°パピヨン!!!

投稿: P-P | 2009年2月17日 (火) 19時52分

なはは、やっぱり初対面じゃなかった~♪
久々に行ったドッグランでお会いしてたんですね。

服着たゴルは家のルース、ボーダーはお友達のリンちゃんです。
ラブ軍団の勢いは凄かったですネ~。
レオンベルガーも大きくて、イージーウォーカーが可哀そうなくらい小さく見えました。
またよろしくお願いします。

投稿: ラリルんpapa | 2009年3月 9日 (月) 23時17分

ラリルんpapaさん、ありがとうございます。

なんと!そうだったんですね!
スミマセンあの日は舞い上がってしまっていて・・・・。coldsweats01
言われてみれば外の駐車場にあったお車の一台と
公園の駐車場にあったお車が一緒でした。

これならまた近いうちにお会いできそうですね。
そのときはよろしくお願いします。happy01

投稿: とんすけ | 2009年3月10日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28116522

この記事へのトラックバック一覧です: でっかーい!:

« 初夏でしょーか? | トップページ | 二日遅れの・・・・ »