« 二日遅れの・・・・ | トップページ | アンテナ解除! »

ぼーっとしてます

仕事を一段落させてリビングでリックの相手をしていたら、なにやら「ゴツン!」と音がしました。

音のした窓の方を見てみると、桟に鳥さんが。

From40

あ、やっちゃった?

From40a

うちの窓はまわりの木々が写りこむので、年に数回は鳥が突入してきます。運がよければ痛いぐらいですむんですが、たまにですがとても残念なことになるケースがあります。

この四十雀(しじゅうから)もガラス窓に激突しちゃったみたい。軽い脳震盪をおこしたようで、近寄っても触っても逃げません。

From40b

えらいすんません。despair

建てるときはそこまで気がつきませんで・・・・。

From40c

まあもう次回建てることもないとは思いますが。sad

From40e

ちょっとリック、なんでえらそうなの?coldsweats01

てかインチキ方言やめようよ!bearing

で、この四十雀さんはこのあと無事元気に飛んでいきました。

あ~、よかった~。sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« 二日遅れの・・・・ | トップページ | アンテナ解除! »

リック」カテゴリの記事

コメント

Σ(゚∀゚ )スゴイツーショット ちょっと感動( ゚∀゚)o彡°

投稿: P-P | 2009年2月18日 (水) 07時57分

わぁ~、リック君と鳥さんのツーショット!?
凄いな。
こんな写真取れませんから。(^^;

なるほど、鳥が窓に激突するんですか~。
とんすけさん宅の窓はピッカピカなんですね。shine
家は木々も写らなかったりして~アハハ。sweat01
今回は、激突で残念なことにならずに良かったです。

すごく丸々してますよね。
寒いから身体膨らませてるとか?
こんな距離でじっくり見れて感激です。(^^
リック君は騒がずにお利口ですね。

インチキ西郷さん!?
インチキは人聞き悪いですね。すみません。ハハ。sweat01

投稿: ツボミです | 2009年2月18日 (水) 13時24分

ペティさん、ありがとうございます。

リックも四十雀には気づいてるはずなんですけど
ちょっかいだそうとしたりはしないんですよね。
散歩の最中に烏とか見ると釘付けになるのに不思議です。
おかげでじっくりつーショットが撮れました。happy01

投稿: とんすけ | 2009年2月19日 (木) 09時49分

ツボミさん、ありがとうございます。

いや、そんなピカピカでもないんですけどね。なんでだろ?
窓枠が木製で違和感を感じないせいかもしれません。

この時期の小鳥はふわふわで丸々としてますね。
羽毛の下に空気をたくさん含ませて
寒さを凌いでるんだと思います。
近寄るどころか触っても逃げないんですよ。
リックも確実に気付いているはずなんですが大人しくしてました。
なんとなーく騒いではいけない雰囲気を感じたのかも(笑)。

あはは、鹿児島弁も関西弁も完全にインチキです。coldsweats01
でもなんか標準語より楽しげですよね。
ワンコブログなんか読んでても「関西弁にはかなわないなぁ」と
思うことがよくあります(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年2月19日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28171072

この記事へのトラックバック一覧です: ぼーっとしてます:

« 二日遅れの・・・・ | トップページ | アンテナ解除! »