« 暑くないの? | トップページ | でっかーい! »

初夏でしょーか?

暖かいを通り越して暑いくらいな一日でした。この時期に日向より日陰を探して歩くなんて・・・・とても信州の2月とは思えませんね~。

この時期、うちのあたりでは真冬日があってもおかしくないくらいなのに、今日の最高気温は17.5度もありました。

静岡では25度を超えて夏日になったそうですから、もうなんかおかしいです(笑)。

今日も例のドッグランに行きましたが、他に誰もいない時間帯が多かったので、脚側歩行の練習をしました。

前回はすごく上手にできたんですが、どうも今日は集中力に欠けるようで、うまくいったりいかなかったり。まあ積み重ねでだんだん良くなればいいか。

ということで帰ってきましたが、朝まで雨が降っていたせいで足やお腹の毛が結構よごれてしまい、濡れタオルでふいたあと念入りにブラッシング。

Brush00

リックはブラッシング好きだよね。

Brush01

はいはい。

Brush02

Brush03

考えすぎです。smile

Tokorode

ん?なんですか?catface

Dajare00

う・・・・。gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« 暑くないの? | トップページ | でっかーい! »

リック」カテゴリの記事

コメント

ハハハ。
リック君に言われてタイトル改めて考えちゃいました。
最初気付かなかった・・coldsweats01

ランに行ってきたんですね~。
いいなぁ。
家はまだランデビューしてないんですよ。sweat01
あることはあるんですがどこも有料で、頻繁に行ける距離ならいいんですけど近くじゃないもんで。
今のところ田舎道を半ドッグラン状態!?で遊んでます。gawk

しかし、こちらも昨日は16℃くらいかな。
2月という事を忘れてしまいますね!!
ところによっては23℃くらいの地域もあったそうで、観測以来初だそうです。
なのに、明日は雪マーク。
今夜から雪になるとか・・。
どうなっているんでしょうね~。

投稿: ツボミです | 2009年2月15日 (日) 16時18分

だじゃれktkr ワー

投稿: P-P | 2009年2月15日 (日) 17時17分

↑私も分からなくてもう1回読んで、なるほどと(笑)
リック君するどいな~^^

暖かいですね~^^;
もう雪がないものだから、小学生の子供達が自転車乗っていました。
いつもなら4月にならないと自転車乗れないんですよcoldsweats02
これから又雪が降るとしたら冬が2回来る様な気分ですweep

ドッグランは近くなのですか?
こちらは近くには無く、車で20分位の所にはあるのですが今はまだオープンしていません。
まあ、今までは雪が積もっている田んぼの上でドッグランのように遊んでいましたが(笑)

投稿: メイのおかあ | 2009年2月15日 (日) 21時36分

ツボミさん、ありがとうございます。

あまり暖かいので、ちょっと冷たい風を送ってみました。
涼しくなりましたでしょうか。coldsweats01

こちらもあまりドッグランは多くないんです。
というか、地元では需要があまりないのか
ランに行っても他に誰もいないことが多かったですね(笑)。
ノーリードには出来るけど、他のワンコと接する機会になりません。
たしかに他に広いところはたくさんあるからなぁ・・・・。

その点、このランはサービスエリアの付属施設ということもあり
波はありますがいろんなワンコに会えて面白いです。
なんといってもタダですし、トイレや売店も充実しています。happy01
ってそっちが本来の施設だから当然か。coldsweats01

そんなわけで今日もたくさんのワンコに会ってきましたよ~。

投稿: とんすけ | 2009年2月16日 (月) 01時04分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

寒いギャグですこしは地球温暖化防止に貢献できたと思います。coldsweats01
おそらく植林10本分ぐらいの効果があったかと・・・・。

なるほど、雪の季節はドッグランもクローズなんですね。
こちらもクローズにこそなりませんが、霜で地面が
ぐちゃぐちゃになってしまって実質使えないランもあります。
例のランは一応芝が貼ってあるので霜の影響は少ないですが。

ここは高速のサービスエリアだから利用者がいますけど
基本的に田舎は広い土地にはことかかないので
需要に関してそのへんが問題かもしれませんね~。

投稿: とんすけ | 2009年2月16日 (月) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28087916

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏でしょーか?:

« 暑くないの? | トップページ | でっかーい! »