« バードテーブルのお客さん | トップページ | 無料ドッグラン »

梅の花

ようやく雨が降り止みました。すっきり晴れとはいかないものの、今日は風もなく時折日が差したりして暖かく感じました。

昨日の約束どおり、ドライブがてら散歩に行ってきました。

バリケンはもうすっかりお得意。車のリアゲートが開くのが待ちきれないという感じで乗り込みます。happy01

平日なのであまり遠出はしませんでしたが、日当たりのいい公園まで出かけてきました。

しばらく歩くと白い花がほころび始めているのを見つけました。

Ume00

梅です。

Ume01

このへんでこの時期に梅が咲き始めるとは思いませんでした。例年3月の中旬から下旬なんですが・・・・。

やっぱり今年は暖かいんだということを再認識。

Ume02

またぁ・・・・。人はダイジョブだけどワンコはやめたほうがいいと思うよ。gawk

Ume03

じゃあ梅干食べてみる~?smile

Ume04

ってなるのがオチだとおもうけど。delicious

Ume05

すっぱいの苦手だもんね!coldsweats01

それが正解だと思います。うん。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« バードテーブルのお客さん | トップページ | 無料ドッグラン »

リック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

ぎゃあああ!すっぱいいい~!は、本当に食べたのかと思っちゃいました。
やられた!!gawk ハハ。

リック君、食いしん坊のマックスも、さすがに梅干はパスだよ~。coldsweats01

梅が咲き始めているんですね。
こちらもだいぶ前に咲いたとかTVで見ましたが、近くに梅がないのでよくわかりません。
以前住んでいたところは、丁度家の前に近所の方の梅の木があったので毎年花を楽しんでましたが。

久々に雨もあがって、リック君もお出掛けだったんですね!
待ちきれずに車に乗るなんて、可愛くて連れ出しがいもありますね。
リック君!これから暖かくなれば、もっともっと楽しいことがあるぞぉー! 
あっ、勝手に言ったらとんすけさんに怒られるかな。フフフ。

投稿: ツボミです | 2009年2月28日 (土) 19時53分

ツボミさん、ありがとうございます。

実は家のすぐ前にも梅の木があるんですが
こちらはまだ全然花をつけていません。
画像の梅はうちより200mほど標高が低いところで
西日も当たる場所なので、ぐっと暖かいようです。
雪の積もり方なんかもぜんぜん違いますし・・・・。coldsweats01

バリケンは最もうまくいった躾のひとつなので
迷いなく「たたんっ!」と乗ってくれるたびに
うれしくてにまにましてしまいます(笑)。
そういえば長野の渓流が解禁になったので
どこかに連れて行こうかな・・・・?catface

投稿: とんすけ | 2009年2月28日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28382506

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花:

« バードテーブルのお客さん | トップページ | 無料ドッグラン »