« 春の足音 | トップページ | こんなところに »

お客さん

今日は風もなく暖かかったせいか、訪問者が多い一日でした。

Sany0018

まずはおなじみお猿さん。

Sany0002

そしてちょっとわかりにくい画像ですがコゲラの夫婦。

コゲラはちいさなキツツキです。

Hiyodori0

えらくにぎやかなのはヒヨドリ。

これだけ色々な生物が、敷地から一歩も出ないで見られるのは田舎ならでは。catface

そういえばバードテーブルを作る予定がほったらかしだったのを思い出しました。

そのへんの端材や枝を寄せ集めて5分ででっちあげたのがこちら。

Table00

相変わらずのヤッツケ仕事です(笑)。

ホントは屋根とかあったほうがいいんでしょうが、そうなると加工の手間が5倍くらいになりそうなのでとりあえずやめました。

・・・・5倍でも25分か。coldsweats01 <作れよ(笑)

Hiyodori01

そんな手抜きバードテーブルでも、さっそくヒヨドリが来てくれました。

ヒヨドリは他の小鳥を寄せ付けないので、バードウォッチャーにはあまり歓迎されない鳥のようですが、さっそく来店してくれるのは嬉しいものです。

Rick

あっ、ごめ~ん!

今日は土曜日だからお休みってことで・・・・。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« 春の足音 | トップページ | こんなところに »

リック」カテゴリの記事

コメント

お猿さんはここには出ませんが、もう少し山の方に行くと居ますよ。
雪の無い時期には畑の野菜や果物やらを荒らして困っているそうですweep
我が家の周りは鳥類がいっぱいです。
特にカラス、トンビは木の上から我が家の魚を狙っていますgawk

この前、外窓に鳥が止まっていて、中からリック君が見ている写真がありましたが、すっごく良かったですnote

前からカワセミ撮りたいと狙っているのですが、向うの方が早くこちらを見つけて逃げるので・・難しいですcoldsweats01

投稿: メイのおかあ | 2009年2月22日 (日) 11時20分

アハハ~。
土日はリック君の出番はお休みですか~。(^^
でも、リック君!ちゃんとお顔見れるから嬉しいですよ。(^^

とんすけさん宅の敷地はどんだけ広いんですか~~!!
色々なお客さんがきていいですね。
ヒヨドリって、先日ガラスにぶつかっていたのがそうでしたっけ?
作ってすぐに来てくれるなんて嬉しいですね!
あっ!テーブルにあがっているのは、みかん?(^^;

投稿: ツボミです | 2009年2月22日 (日) 21時01分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

この辺でも猿や鹿は増えてしまって困っているようです。
農作物の被害もあるのですが、温暖化で夏場の生息域が
標高の高いところに達して高山植物を食害するんですね。
以前なら標高3000m近いところまで
猿や鹿が来ることはなかったらしいんですが。sad

いままで鳥にはさほど興味がなかったんですが
窓に激突した小鳥を間近でじっくり見ると
とっても綺麗なことに気がついて、なんだか
にわかバードウォッチャーになってます。coldsweats01

カワセミはキレイですよねぇ~。
なかなか見つからない上に動きが素早いので
撮影するのはたいへんそうですね!

投稿: とんすけ | 2009年2月22日 (日) 22時12分

ツボミさん、ありがとうございます。

敷地は都市部に比べたらそりゃ広いですけど・・・・
まあなにしろ猿が来るほどの田舎ですから~(笑)。

先日の特攻鳥はシジュウカラですね。
そう。テーブルには小田原のみかんが置いてあります(笑)。
あとパンの耳ですね。ヒヨちゃんはどっちも食べてくれました。
四十雀はみかんやパンくずより植物の種がお好みのようなので
今日ホームセンターで小鳥のえさを買ってきてみました。
明日の朝が楽しみです。happy01

投稿: とんすけ | 2009年2月22日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28280076

この記事へのトラックバック一覧です: お客さん:

« 春の足音 | トップページ | こんなところに »