« ぼーっとしてます | トップページ | 春の足音 »

アンテナ解除!

リックの皮膚炎ですが、だいぶよくなってきました。

ほとんど掻くこともなくなったので、一昨日あたりからアンテナを外してあげています。

Noantena

掻き壊したあたりがカサブタになっているので、これが取れるころにまたちょっと痒くなるかも知れませんけど・・・・。

ともあれ、アンテナ外して今日もドッグランへ。

今日はアフガンとトイプードルをつれた方がいましたが、アフガンくんが「喧嘩っ早いんです~」とのことで、リックはリードをつけたまま脚側の練習をじっくりやりました。

「他のワンコに吠えられても気を散らさずについて歩く」が大きな目標なので、ちょうどいい環境です。

もちろんそんなに簡単にはいかず、ビシッと指導を入れることも多かったのですが、練習開始直後と終了間際では明らかな違いがありました。

トイプーくんに2メートルくらいまで近寄って吠えられても引っ張らずに我慢できたのはえらい!happy02

ドッグランでのトレーニングは彼なりに気をつかうらしく(笑)、帰ってごはんを食べたあとはいつも爆睡です。happy01

Ipponn

この状態、ウチでは「一本犬」と読んでいます。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« ぼーっとしてます | トップページ | 春の足音 »

リック」カテゴリの記事

コメント

アンテナ取れて楽になって良かったね~^^

リック君良い練習しているのですね。
メイも耳がいたいわ~。
売られた喧嘩は買う方なのでweep
そういうのはどうして直していったらいいのでしょう。

気を使うよね~。
でも吠えられても我慢できてホントに偉いわ~^^

投稿: メイのおかあ | 2009年2月20日 (金) 15時45分

単に遊びに行くだけじゃなくて、状況によって色々試してみるなんて凄いですね!
家なんてお気楽一家なもんで・・sweat01
リック君も一所懸命でやっぱり疲れるでしょうね。
とんすけさんに応えようと頑張ってるんですね!
可愛いなぁ。
家では一本犬で、のび~と寝ちゃいましょう。(^^

アンテナお疲れ様。(^^
耳が良くなりますように。

投稿: ツボミです | 2009年2月20日 (金) 16時45分

一本犬 上が頭に見えるぅ~ ⊂( ^ω^)⊃

投稿: P-P | 2009年2月20日 (金) 19時44分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

やはりある程度「慣れ」が必要だと思います。
見ているとリックは「挨拶」がヘタなんですよね。
相手のワンコにまっすぐ向かっていってしまって
オシリを嗅いだり嗅がせたりっていう手順を踏まないんですね。
こういうのも場数だと思うんで、なるべく頻繁に
他のワンコと会わせてあげようと思ってます。

投稿: とんすけ | 2009年2月21日 (土) 02時21分

ツボミさん、ありがとうございます。

いや、その場で出来ることをやってるだけですよ~。
リックは本当に頑張ってくれてると思います。
ゴールデンはそれを楽しんでくれる犬種なんで
助かりますし嬉しいですね。

皮膚炎はおかげさまで落ち着いているようで
今日も痒そうなそぶりは見せませんでした。
このまま治ってくれるといいですね。

投稿: とんすけ | 2009年2月21日 (土) 02時31分

ペティさん、ありがとうございます。

ええ~?そうですか?
間違いなく手前(下)が頭です(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年2月21日 (土) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28224123

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ解除!:

« ぼーっとしてます | トップページ | 春の足音 »