« アンテナ犬の一日 | トップページ | 社会化訓練 »

ヘソ天ダンス

ヘソ天ダンス - ゴールデンレトリバーなどがヘソを天に向けて(つまりお腹を上に向けて)背中を地面や床にこすりつけるようにして暴れる様子。(wikipediaより)

ということなんですが、ラックはまったくやらなかったのでリックがやってるのを見てはじめて「おお、これが世に聞くヘソ天ダンスというものか!」と思ったりしたのでした。

ちょっとだけですけどちょうどビデオに撮れましたので・・・・。

なんか背中が痒いだけに見えないこともないけど・・・・ガウガウ言ってるのは野生の血が騒ぐのかな。coldsweats01

みなさんのワンコはどうなんでしょ。同じようなことやりますか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

ちなみにホントはwikipediaにはこんな項目無いと思います。smile

|

« アンテナ犬の一日 | トップページ | 社会化訓練 »

リック」カテゴリの記事

コメント

( ゚∀゚)o彡°ヘソ天ダンス!( ゚∀゚)o彡°ヘソ天ダンス!( ゚∀゚)o彡°ヘソ天ダンス!

投稿: P-P | 2009年2月11日 (水) 08時37分

リック君、やってますね~。(^^
家もやります!
家の場合は急にそれだけをやるわけじゃなく、寝ている時に少し目を覚ました時なんかにやる時が多いです。
背中が痒いとも言えるのかなぁ・・。(^^;
よく人間がやるストリートダンスみたいの?で、クルクルまわってくれたらどこかに投稿できるのになぁ。なんて思いつつ。(^^
ハハハ。無理無理。sweat01

投稿: ツボミです | 2009年2月11日 (水) 16時06分

ツボミさん、ありがとうございます。

そうそうパターンが決まってますよね。
リックはごはんを食べてしばらくしてから
決まって朝の9時前ぐらいにやります。
ラジオ体操みたいなもんかなあ?(笑)
いっそクルクルまわるように仕込みましょうか!happy01

投稿: とんすけ | 2009年2月13日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/27969688

この記事へのトラックバック一覧です: ヘソ天ダンス:

« アンテナ犬の一日 | トップページ | 社会化訓練 »