« 梅の花 | トップページ | 魚を探して »

無料ドッグラン

今日はいつも行っているサービスエリアのドッグランを御紹介しようと思います。

件のドッグランは中央道下り線の駒ケ岳サービスエリアにあります。SAへの入り口を走ってくるとすぐ左手側、敷地の一番はじの方に位置しています。

Dogrun00

ドッグラン自体は20メートル四方ぐらいでしょうか。そこそこの広さです。

Dogrun01

ラン以外にも広々した芝生と散策路などがあり、ロングドライブの際にワンコと散歩して気分転換するにはもってこいです。

Dogrun02

きれいに整備された芝生もあれば・・・・

Dorgun03_2 

中央アルプスと南アルプス、両方を見ることのできる展望台もあります。

Dogrun04

そして、案内看板↑に控えめに示された「遊歩道」がこれ↓なんですが・・・・

Dogrun05

この遊歩道、はっきりいって訪れる人はほとんどいません。が、春になるとタラノメとコシアブラがたくさん採れるんですよね~。なにやら新たに整備する予定のようですが、タラの木はそのままにしておいて欲しいものです。coldsweats01

中央道を御利用の際、よろしかったらお立ち寄りください。リックもいるかも!?

Dogrun06_2 

それわかんないから!gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 梅の花 | トップページ | 魚を探して »

リック」カテゴリの記事

コメント

へぇ~。
立派なところですね!!
ちょっとしたお出掛け気分。
そんなところが近くにあったらどんどん利用しちゃいます!
来るな!!と言われるほどに。(^^;

タラノメまで採れるなんてー!!
こちらでは、採れる場所は人に教えないくらいなんですよ。(^^;
争奪戦が凄い!

お昼でも持って、一日ピクニック気分で遊べますね。(^^
あっ、それは私だけ?

そちらの渓流解禁て早いですよね!
こっちは確か3月下旬くらいだったような・・。
もうかなりやってないので定かではありませんが。(^^;
今度は釣りもアップして下さい!
楽しみにしてま~す。

今日の締めの一曲・・sweat01
それわかんないから ← 知ってたらどうしたらいいですかぁ~。
アハハ。

投稿: ツボミです | 2009年3月 1日 (日) 01時07分

いい所ですね~^^
こういうサービスエリアがあれば犬を連れて行っても生き抜きさせられていいですね。

タラの芽、コシアブラもう少しですね、てんぷら最高!待ち遠しいです。
整備も大切かもしれませんが、自然が減るのは寂しいです。

「♪お暇なら~」・・え~と、分かるんですね~これが(笑)
同年代万歳good

投稿: メイのおかあ | 2009年3月 1日 (日) 10時35分

ツボミさん、ありがとうございます。

いつもは一旦上り線の売店に行ってパンと肉マンを買い
それで腹ごしらえしてから下り線に移動して
ドッグラン・・・・というのがパターンですね。
上り線にも散策路がありますし、これだけで半日遊べます。happy01

タラノメはこちらでもあまり公には話しませんね。
ブログをごらんの方限定?の情報です(笑)。
タラノメ(木)って誰にでも遠くから判るので競争率高いですよね。
大きくなる前に採られちゃうし・・・・。
コシアブラは遠目からは判りにくいし、そもそも知ってる人が
タラに比べたらぐっと少ないので狙い目です。catface

長野は2月中旬に解禁になるところが多いです。
新潟は他県同様3月1日のところがほとんどのはず。
今日は木曽川を覗いてきましたが釣りはできず・・・・でした。

あはは。わかっちゃいました?>締めの曲
懐メロ番組とかで聴いたってことに・・・・(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年3月 1日 (日) 21時59分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

ロングドライブの合間にはなるべく時間をとって
こんな所で休憩させてあげたいですよね。
今日はリックと木曽川の方へ行ってきましたが
やっぱり長いドライブはくたびれるようで
帰ってきてからは爆睡してました。
その後目が覚めて復活してましたけど(笑)。

今日も暖かくて今年は山菜も例年より早まりそうです。
私は一年であの時期が一番好きですね~。
桜が咲いてから梅雨に入る前まであたりかな。
新緑の山を見ているとホントに気持ちいいです。

締めの曲は今後も微妙な(笑)選曲となる予定です。
御期待ください。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年3月 1日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28413055

この記事へのトラックバック一覧です: 無料ドッグラン:

« 梅の花 | トップページ | 魚を探して »