« ラックとの出会い | トップページ | 受信しています・・・・ »

ラックとの出会い2

家にあらたにワンコを迎え入れるとなれば、普通は下調べを入念にしたり、ペットショップやブリーダーを訪ね歩いたりするものですよね。

ところが、ラックの場合は下調べどころか、実際に会うまで犬種以外は聞かされていませんでした。

性別も不明、年齢も「3歳ぐらいじゃなかったかな?若いと思うよ」とくだんの業者さんに聞いていたぐらいでした。実際には6歳だったんですけどね。gawk

会いにいく前日、ゴールデンを飼っている友人に「3歳からでもなつくのかな?」などと相談したのを覚えています。6歳なのにね。

6years

ご、ごめんなさい。coldsweats01  でもなんで関西弁・・・・。

心配をよそにラックはすぐに私たちになついてくれました。ずっと前からうちの子だったかのように。ワンコと散歩などした事のなかったツレでも、数日後にはひとりで散歩に連れ歩けるようになりました。

ペットショップはもちろん、ブリーダーから来た子ですら遺伝性疾患があったり問題行動があったなんて話を聞きますが、ラックはまったくそういうことがありませんでした。

あとは本当に家族の一員になりました。一日だけペットホテルに預けたことがありましたが、それ以外は必ず私かツレのどちらか、またはみんな一緒にいましたね。

一緒に泊まれるホテルやペンションも何軒か行ったね。蛍は毎年見に行ったっけ。どこへ行っても子供たちが寄ってきて「でっかいワンコだねぇ~」って言われたね。そして必ず「やさしい顔してるね~」って言ってくれたよね。

近所のノーリードの柴くんに噛まれて、噛み付き返したこともあったっけ。ラックが怒った(?)のを見たのは、後にも先にもその一回きり。あれはもしかして飼い主を守ろうとしたのかな?

本当に穏やかで聞き分けのいい、理想のワンコでした。

Tere

ちょーしにのらないの!きょうはここまで!bleah

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« ラックとの出会い | トップページ | 受信しています・・・・ »

ラック」カテゴリの記事

コメント

ラック 照れてるぅーーー Σ(゚∀゚ )

投稿: P-P | 2009年2月 6日 (金) 10時11分

ほんとご縁のあった出会いですね。
優しいラック君が、一度だけ噛み付いたエピソード。
何か思うことあったんですね。
そういう事も大切な思い出ですね。

ラック君のブログは拝見することができなかったけど、たくさんの写真を残していたんですね。
続きも楽しみです!

投稿: ツボミです | 2009年2月 6日 (金) 14時32分

ラック君6歳だったの~^^
メイは今6歳です。関係ないけど(笑)
ラック君本当にいい子なんですね~^^
だから旅行にも行けて、みんなに可愛がられてnote
思い出いっぱいですね^^

相互リンクよろしくお願いしますhappy02

投稿: メイのおかあ | 2009年2月 6日 (金) 23時39分

更新まだぁ?( ´ω`)

投稿: P-P | 2009年2月 7日 (土) 19時48分

ツボミさん、ありがとうございます。

柴犬くんの件、ホントは私が守ってあげなきゃいけなかったんですが
まさか突進してきてそのまま噛みつくとは思わなかったので・・・・。
普通はムダな争いを避けるため、近くまで来たら一旦止まって
威嚇するものなんですが、その柴犬くんはどうも社会化が
ほとんどできていなかったようです。

ラックの画像、そんなに多くないんですよ~。
少ない中からやりくりしてます。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年2月 7日 (土) 23時29分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

アクティブな面は皆無でしたが、その分ほんとに手がかからず
初めてワンコを飼う私たちにとってまさに理想的でしたね。
おかげでゴールデンにはまってしまいました。lovely

さっそくリンクさせていただきますね。

投稿: とんすけ | 2009年2月 7日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/27815151

この記事へのトラックバック一覧です: ラックとの出会い2:

« ラックとの出会い | トップページ | 受信しています・・・・ »