« ラックとの出会い2 | トップページ | ラックとの出会い3 »

受信しています・・・・

昨日は用事があって日帰りで東京まで行ってきたので、くたびれてしまってブログはお休みでした。スミマセン!

さて、あまりラックの話題ばかり続けて、リックがやきもちを妬くといけないので・・・・。coldsweats01

今日はちょっと南の方まで遠征してきました。

Hosp00

Hosp01

あれま。よくおわかりだね。coldsweats01

そう。数日前からときどき右耳の下を掻いてるな~と思っていたら、しっかり皮膚炎になってしまっていました。bearing

まわりの毛を剃ってもらい、塗り薬と飲み薬をいただきました。

Hihuen 患部の写真はちいさめに・・・・。coldsweats02

先生いわく、ゴールデンは皮膚の弱い子が多いので、この手の疾患は「しょうがない」んだそうです。シャンプーやブラッシングはマメにしているんですが・・・・。

そして、当然のことながらアレをつけることになりました。

Para00

わ、笑ってないよ。うん。

Amro

あー、そっちのネタは通じるかなぁ?・・・まあ名作ではあるけど・・・。

Para01

そういう誤魔化しかたは斬新かもしれない・・・・。gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとしていただけるとうれしいです。

|

« ラックとの出会い2 | トップページ | ラックとの出会い3 »

リック」カテゴリの記事

コメント

いいシャンプーありまっせぇーヽ(゚∀゚)ノ
人間用だけど  (∪^ω^)

投稿: P-P | 2009年2月 8日 (日) 07時11分

あ、ホント赤くなってるwobbly
暖かくなるとメイも始まるんです。
決まって左手の甲の部分から。

「父さんにも・・・」ってガンダムでしたっけ?
間違っていたら凄~く恥ずかしいけど、何処かで聞きましたcoldsweats01
リック君パラボナアンテナでいっぱい情報収集してください(笑)
暫く動きづらいけど辛抱してねshine

投稿: メイのおかあ | 2009年2月 8日 (日) 10時49分

リック君、病院でしたか~。
家もアレルギーがあって耳もそうです。
GRにはつきものみたいですね。
病院の耳洗浄剤で洗ってるんですけどね・・。

名作・・わかりませ~ん。
ごめんなさい。(^^;
リック君、アンテナで春の情報収集お願いします!

投稿: ツボミです | 2009年2月 8日 (日) 15時21分

P-Pさん、ありがとうございます。

高いです!><

投稿: とんすけ | 2009年2月 9日 (月) 01時29分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

メイちゃんも皮膚炎ですか~。
やっぱりゴールデンは全般にお肌が弱いみたいですね。
リックは散歩から帰って体が温まってくると痒くなるみたいです。
いただいたお薬を処方したらだいぶ良くなった感じですけど。

おお、ガンダム大正解です!happy01
まあ私もファーストガンダムしか見てないんですけど・・・・。

投稿: とんすけ | 2009年2月 9日 (月) 01時33分

ツボミさん、ありがとうございます。

ありゃー、マックスくんもですか!
ホントにゴールデンのお肌はデリケートですねー。
マックスくんはアレルギー性皮膚炎なんですね。
実は私もアレルギー体質で杉・檜の花粉が飛ぶ時期は憂鬱です。crying
皮膚も強い方じゃないですし・・・・。

ネタ、わかりにくくてスミマセン!coldsweats01
正解はメイちゃんのおかあさんが答えてくれました!

投稿: とんすけ | 2009年2月 9日 (月) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/27876934

この記事へのトラックバック一覧です: 受信しています・・・・:

« ラックとの出会い2 | トップページ | ラックとの出会い3 »