« ザゼンソウとミズバショウ | トップページ | 走るぜ~ »

巨大昆虫?

もうすぐ四月だというのに、朝起きてみたら雪が積もっていました。

Yuki_2

午後には溶けましたが、一日寒かったですね~。

夕方の散歩は吊り橋の公園に行って来ました。

Samuidesu_2

吊り橋を渡った先にはハーブ園があるのです。

Harb00

ただし、今の時期元気な植物は多くありません。

Harb01

数少ない元気な植物がクリスマスローズ。

Harb02

紫の花も咲いていました。

Harb03

そして、この公園にはこんなものもあります。

Kabuto00

coldsweats01

Kabuto01

しむらー・・・・じゃなかった、リック、うしろ!うしろ!

Kabuto02

気がついた?

Nigeru

逃げろ逃げろー。

Kuwagata

しむら~・・・・。 coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« ザゼンソウとミズバショウ | トップページ | 走るぜ~ »

リック」カテゴリの記事

コメント

寒いですね~。(TT)

散歩コースに、色々な場所があって羨ましいなぁ!
クリスマスローズも綺麗です。
これからハーブ園も楽しみですね~。(^^

しかし、世の中面白い物がたくさんありますね。
カブトにクワガタに!
そこはたくさんいる場所なんでしょうか・・?

リック君、すっかり溶け込んで楽しい毎日ですね。
とんすけさんちの子になって、本当に幸せですね。(^^

投稿: ツボミです | 2009年3月28日 (土) 08時38分

1枚目の写真は自宅からですか?
結構標高ありそうな感じですね。
でも雪は少ないから活動するにはいいですね、夏も涼しそうだし^^
リック君にもいい環境ですね。

今日の朝TVを見ながら、もし移住するならどこがいいだろうという事になりました。
旦那はもう何十年も寒い所に住んだので、もし移住できるのなら雪の降らない暖かい所が良いと言ってました。
今年はダラダラと雪が降りますが、この位ならここはいい所なんですけど^^;

紫のクリスマスローズ、家と同じ^^
子供が喜びそうな公園ですねhappy01

投稿: メイのおかあ | 2009年3月28日 (土) 14時37分

うわぁ!雪が~!!
今日は寒かったなぁ、っと思っていたのですがそちらはもっとも~っと寒そうですね・・。

カブトムシにクワガタもいるなんて楽しそう!!
登ってみたい~!きっと、登ってはダメなんですよね・・。
吊り橋もハーブ園もあるなんて広い公園ですね!
リック君は楽しいお散歩公園があっていいですね~。
暖かくなったら、お散歩がもっと楽しそうですね!

投稿: リコ | 2009年3月29日 (日) 00時11分

ツボミさん、ありがとうございます。

ハーブもこれから元気になる季節ですので
吊り橋を渡って遊びに行くことも増えそうです。

このへんはクワガタとかカブトムシもたくさんいるようです。
釣り仲間によるとクヌギやナラのほか
河原にたくさん生えているヤナギなどにも多いそうな。
釣りのついでにつかまえてデパートに・・・・なんて(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年3月30日 (月) 00時13分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

はい。一枚目は自宅の窓から撮りました。
標高はちょうど800メートルです。
画像は市内方面を見下ろすかたちになっていますが
一番低いところが500メートルちょっとですから
高低差はかなりありますね。

寒いところに住むと暖かいところに行きたくなりますよね~。
でも暖かいところに住むと夏は涼しいところが
恋しくなるんだろうな~(笑)。

クリスマスローズ、19日の記事にありましたね。
他の花よりちょっとだけ早く咲いてくれるのは
なんだかうれしいですよね。happy01


投稿: とんすけ | 2009年3月30日 (月) 00時21分

リコさん、ありがとうございます。

そうなんです。寒いんです。coldsweats01
一昨日は雪、昨日今日はしっかり霜が降りてました。
標高800メートルはあなどれません(笑)。

カブトムシとクワガタ、子供達は登って遊んでますよ。
まわりにはとくに注意書きもなくて
単なるオブジェではなく、遊具でもあるみたいです。

このあたりは人口に対して公園がやたらと多くて
ワンコのお散歩コースにはことかきません。
ただ、都会のような大きな公園はあまりないんですけどね。
駒沢公園みたいなワンコのたくさん集まる大きな公園に憧れます。
すぐ近くに住んでたときは一度も行かなかったのになあ。
人間ってやっぱりないものねだりですね~。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年3月30日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28839932

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大昆虫?:

« ザゼンソウとミズバショウ | トップページ | 走るぜ~ »