« 3月の雪 | トップページ | ハッピーな一日 »

くつした

以前、床の滑り対策のため市販の滑り止め付き靴下を試してみたのですが、やはりずれたり脱げたりすることが多く、実用性には欠けるところがありました。

そのため、次善の策としてフローリングに滑り止めシートを敷いていたのですが、見た目は悪いしめくれるし、敷いていない部分は当然滑るしで苦戦しました。

逆転の発想で、こんなものをつくってみました。

Kutsushita

滑り止めシートでつくった靴下です。

ちょっと仕上げが雑でアレですが・・・・。coldsweats01

シートを袋状にしてミシンでとめて、口にベルクロを縫いつけただけの簡単なものなんですが、滑り止め効果はバツグン。通気性もいいし嫌がる様子もありません。

Maeashi

こんなふうにして履かせます。

これなら脱げにくいし、多少ずれたところでほぼ全体が滑り止めですから、効果は変わりません。

Osuwari 

でしょ?happy01

Still_2

う・・・・。gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 3月の雪 | トップページ | ハッピーな一日 »

リック」カテゴリの記事

コメント

なるほど、その手がありますねup
これなら何処へ行っても滑りませんからね(笑)
夏も風通りがいいから大丈夫そうだし。

リック君の希望がどうなるか楽しみです。

投稿: メイのおかあ | 2009年3月 6日 (金) 12時51分

リック君のリクエストに思わず爆笑してしまいました。
私も同じ意見・・いやいや失礼。coldsweats01

滑らないこと。安全が第一ですもんね。
でも、次回作期待してます。ハハハ。

リック君は偉いですよね。
嫌がらずにはいてますもんね。デザインの事じゃありませんよ。sweat01
家はたぶんはずしますね~。
リック君みたいにいい子にならないかなぁ。

投稿: ツボミです | 2009年3月 6日 (金) 16時32分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

アイデアの勝利!と自画自賛しています。
実用性ではほぼ文句無し、なんですが・・・・。
どうやったら見栄えが良くなるかな~。
そういうのってセンスが大事ですよね。
センス・・・・どっかで売ってないかな?coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年3月 7日 (土) 23時59分

ツボミさん、ありがとうございます。

これで見栄えがもうちょっと良ければね~。
これを履いていればまったく滑らないし
着脱も比較的楽でいいんですけど。

リックはホントにこの手のものを
嫌がらないので助かります。
「外に出るわけじゃないから見栄えはまあいいや」
とか思ってたりして・・・・。catface
いやいや、全世界から見えてますから~(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年3月 8日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28491015

この記事へのトラックバック一覧です: くつした:

« 3月の雪 | トップページ | ハッピーな一日 »