« 滑り止め靴下をブラッシュアップ | トップページ | 梅は咲いたか・・・・ »

林の春

今日は全国的に暖かかったようです。

うちのあたりは最高気温が16度でしたが、かなり風が強かったせいか、体感温度はあまり高くなかった気がします。

それでも裏の林の中を歩くと春の気配がちらほら。

Nekoyanagi

こちらはネコヤナギ・・・・かな?

Nazonohana

こちらの黄色い花も咲き始めていましたが、名前がわかりません。山吹にはまだ早いし・・・・。

手前に小川があるのであまり近づけませんでした。

Ogawa

実際は用水路なんですが、U字溝とかではないので自然の小川に見えます。

小さな流れなんですが、よく探すとイワナなんかも棲んでいるようです。

Mizuasobi

そ、それはまだだいぶ先になるんじゃないかなぁ~?coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 滑り止め靴下をブラッシュアップ | トップページ | 梅は咲いたか・・・・ »

自然」カテゴリの記事

コメント

春めいてきましたね。
モノクロの世界が色づいてくると、何だか気分もウキウキです。
寒い地方は、それがよくわかるのがいいところですよね。

これから我が家も、色々な植物なんかも撮っていきたいです。(^^

リック君は今年水遊びに挑戦ですね。
何でもマスターしちゃう子だから、とんすけさんも楽しみですね♪
そんな時もあっと言う間にやってくるんでしょうね・・。

あ~、年をとると月日が早い。(^^;

投稿: ツボミです | 2009年3月19日 (木) 13時03分

ツボミさん、ありがとうございます。

寒い土地や雪の多い土地に住んでいると
春のありがたみはひとしおですよね。

水遊びは今から楽しみにしてます。
水辺には事欠かないところですので
いろんなところへ連れて行こうと思ってます。
泳げるようなら関節への負担もすくない状態で
筋トレできるので、積極的にやりたいですね。

はやく暖かくなって欲しいものです。happy01

投稿: とんすけ | 2009年3月19日 (木) 23時14分

春になって色々なものが芽を出し始めましたね^^
桜やこぶしを見上げながら歩くと楽しくてウキウキです。
山菜早く出ないかな~note

ゴルちゃんは毛が多いから早く水遊びがしたいかもしれませんね。
メイも「すきあらば」ですよ(笑)

投稿: メイのおかあ | 2009年3月19日 (木) 23時25分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

今日もちょっとドライブして春を探してきました(笑)。
信州は暖かくなるのが遅いので、他の地方の春の頼りを
マスコミで目にするたびに「うちの方はまだかな~」なんて
うらやましい思いで見てたりします。coldsweats01

リックはもう今時分の陽射しが熱いみたいで、今日みたいに
暖かい日はすでに日陰を探して歩いてます(笑)。
水遊びできる日が待ち遠しそうです。happy01

投稿: とんすけ | 2009年3月19日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28682537

この記事へのトラックバック一覧です: 林の春:

« 滑り止め靴下をブラッシュアップ | トップページ | 梅は咲いたか・・・・ »