« 二階から呼んでみた つづき | トップページ | 林の春 »

滑り止め靴下をブラッシュアップ

以前ご紹介した、自作の滑り止め付き靴下ですが、あんまりな見てくれ weep だったためリニューアルしました。

(1)メインの素材をもうすこし丈夫そうな滑り止めシートに変更

(2)変に目立つ黒のベルクロ(マジックテープ)を白に変更

(3)足の形に合わせてテーパーをつける

(4)縫い目を裏側にしてすっきりした見た目に

以上4点を改良して出来たのがこちら↓です!

Newsox

どうでしょう? だいぶマシになったように思うんですが・・・・。coldsweats01

実際に履いてみるとこんな感じ。

Newsox00_2

ベルクロが白になっただけでだいぶ印象が違うような気がします。

しかしやっぱり画像処理でごまかすのは反則かな。coldsweats01

で、リックさん、履き心地はいかがですか?

Um

それはそれは・・・・。gawk

リックの感想はともかく(笑)、フローリングでも全く滑らず、歩くときの音も静かで着脱も容易です。

滑り止め部分の耐久性にやや難がありますが、シートの種類によってはもっと丈夫なものがあるかもしれませんね。

股関節に不安のあるワンコにはオススメしたい一品です。happy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 二階から呼んでみた つづき | トップページ | 林の春 »

リック」カテゴリの記事

コメント

改良ご苦労様でした。
とってもよくなりましたね~。
って、言うと前のが・・いやいや深い意味はありませんので。sweat01
リック君は、苦しゅうない。ですか。
ハハハ。
ナイスな感想、使い心地がよくわかりました。happy01

とんすけさんの、お勧めの一品。のコメントもいいですわ~。
売り出せるかもですよ。coldsweats01

ワンコの負担軽減だけでなく、フローリングの傷防止にもなりますよね。

投稿: ツボミです | 2009年3月18日 (水) 16時43分

ツボミさん、ありがとうございます。

前のやつは一応プロトタイプですから~。coldsweats01
まあどちらかというと、おしゃれグッズというより
医療用品みたいなものですからね~。

そうですね、フローリングにも傷が付かなくなりました。
あと、意外なところでは耳の後ろなどを足で掻いても
爪で引っ掻くことにならないので皮膚にもよさそうです。

もうすこし改良して売り出したら大ヒット?
いやいや、そんなことは考えてませんよ~。
・・・・いくらなら売れるかな?(笑)

投稿: とんすけ | 2009年3月18日 (水) 22時36分

手作り靴下、お洒落になりましたね。
リック君も満足そうですし、よかったですね!
REXもぜひはいてみたいので、商品化お願いしま~す!!
いつも車に乗る時に傷つかないように靴下はかせているので・・。
ちなみに今は、ネットで購入したゴム風船のような靴下をはかせているんですよ~。その姿は、ちょっと笑えます。
それに比べると、リックくんのは見た目もいいですよね~!

投稿: リコ | 2009年3月18日 (水) 23時09分

リコさん、ありがとうございます。

ゴム風船靴下を履いたREXくん、気になります~(笑)。
ブログの過去記事に画像もあるのかな?
じっくり読ませていただきますね。

見た目いいですか?うれしいなあ。
その点を重視して改良したのでお褒めに預かり光栄です。
REXくんならベルクロは黒の方がいいのかな?それとも茶色かな?
そんなこと考えるのも楽しいですね。happy01

投稿: とんすけ | 2009年3月18日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28663296

この記事へのトラックバック一覧です: 滑り止め靴下をブラッシュアップ:

« 二階から呼んでみた つづき | トップページ | 林の春 »