« 抜け毛の季節 | トップページ | お肌のお手入れと靴下その後 »

桜咲く?

そろそろ菜の花が咲いていないかな?と思ってドライブしてみました。

お目当ての菜の花は全く咲いていませんでしたが、早咲きの桜がいくつか見つかりました。

Sakura00

これは幼稚園に植えてあったもの。エドヒガンとかかな?

他よりずいぶんとよく咲いていたので注意してみてみましたが、この特徴的な枝の模様はやっぱり桜ですよね。

Sakura01

その後、河川敷のコースを散歩しました。

Sakura02

小さい木だけどきれいだね~。happy01

Kiiroihana00

うん。名前はわからないけどね。coldsweats01

Shiroihana00

これはユキヤナギって言うらしいよ。

Colorfull00

ほんとだね~。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 抜け毛の季節 | トップページ | お肌のお手入れと靴下その後 »

リック」カテゴリの記事

コメント

リック君の言うとおりね、カラフルで綺麗な色があちこちに着きましたね^^

とんすけさんのカメラは一眼レフとかいうものですか。
私の安いデジカメではアップにするとボケてしまい綺麗な花が撮れません。
定額給付金を当てにして買おうかと考え中です(笑)

投稿: メイのおかあ | 2009年4月 3日 (金) 12時54分

たくさんの花が綺麗に咲き始めて、何だか気持ちも楽しくなりますよね。
エドヒガシ。
最近ブロ友さんのところでも見ました。
推定樹齢400年で、天然記念物に指定されてるとか。
山の中にポツンとあるんですけど、そういう場所も風情がありますよね。
都会の真ん中じゃなんか感じでませんよね。(^^;

しかし皆さんのところで、桜も色々あるんだなぁ~なんて感心。

リック君、いつも一緒にお出かけでいいね~!!

投稿: ツボミです | 2009年4月 3日 (金) 16時46分

リック君はどの写真も笑顔でいいですね!
お散歩がとても楽しいのでしょうね~。いいなぁ・・。
REXはなかなかこちらを見てくれないから、羨ましいです!
黄色いお花はもしかしてレンギョウですか?
家のはもう散ってしまったのですが、まだ咲いているのですね~。
こちらは、桜もこの週末に満開になりそうですよ~!

投稿: リコ | 2009年4月 4日 (土) 13時17分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

冬が長い地方ですから、カラフルな季節になるとわくわくしますね。
一番好きなのは新緑のパッチワークのような山肌です。
このへんだとゴールデンウィークのころかな?

デジカメはSANYOのXacti HD1010というのを使ってます。
静止画とハイビジョンの動画を、
どちらもそこそこの画質で撮れるのでこれにしました。
ビデオとデジカメ両方持って歩くのは大変なので。coldsweats01
ビデオカメラベースのデジカメだと、比較的倍率の高い
光学ズームがついているのがありがたいです。
あえて距離をとってズームで撮影すると
遠近感と被写界深度の関係で
ちょっと雰囲気のある画像が取れます。
最近はコンデジでも高倍率ズームが増えてますね。

いま気になってるのはCanon SX200ISと
Panasonic の TZ7/FT1 あたりですね。
とくにFT1は防水なので釣りに持っていくには良さそう・・・・。

投稿: とんすけ | 2009年4月 5日 (日) 00時00分

ツボミさん、ありがとうございます。

サクラは日本人の一番好きな花だけあって
種類も多くいろんなところで見ることが出来ますね。
山肌のところどころに見えるヤマザクラなんかもいいですよね。
普段は気づかないけど、花の時期にはとても目立ちます。

この辺では桜といえば高遠のコヒガンザクラが有名です。
時期になったら今年も出かけてみようと思ってます。happy01

投稿: とんすけ | 2009年4月 5日 (日) 00時05分

リコさん、ありがとうございます。

実は手当たり次第撮りまくって
よく撮れたものを使っているだけだったりして。coldsweats01
リックもなかなかこっち向いてくれなかったりで
使える画像撮るまで根気が要りますよ~。

レンギョウ・・・・(検索中)・・・・あっ、これこれ!
これだと思います。ありがとうございます~。
この前の林の中の花といい、なぜか黄色い花が弱点ですね。coldsweats01
ちなみにこの前のはダンコウバイでした。

桜満開ですか~。もしかして月曜日が入学式かな?
満開の桜の元の入学式なんていいですね。
長野ではありえない~(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年4月 5日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28936504

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く?:

« 抜け毛の季節 | トップページ | お肌のお手入れと靴下その後 »