« 桜咲く? | トップページ | おうちを作りました »

お肌のお手入れと靴下その後

荒れがひどかったリックの鼻と肉球ですが、お手入れのかいあってか、ずいぶんよくなりました。

Hana00

ちょっとウインターノーズ気味で色が薄くなってますが、ひび割れはなくなりました。

Hana02

肉球もこのとおり。こちらは靴下を常用しているおかげもあるかもしれません。

その靴下ですが、再度改良を加えてあります。

Hana03

足裏側にあたる部分のゴムコーティングは、大きな力がかかるためどうしてもはがれやすくなっていたので、別の素材の滑り止めを貼り付けました。

大型犬ともなると歩くときにはかなりの力が加わるようで、左の素材そのままだと荷重に耐えられず、数週間程度でゴムのような部分が剥離してしまっていたのです。

多少剥がれても滑ることはないのですが、剥がれたゴムが部屋中に散らばるのはありがたくありません。

この改良で耐久性が大幅にあがり、剥がれたゴムのゴミに悩まされることもなくなりました。

Hana04

あんた靴下履くとなぜかえらそうになるね・・・・。gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 桜咲く? | トップページ | おうちを作りました »

リック」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、とんすけさん凄すぎ!!
ワンコの靴下屋さんになれるかも~。(^^;

そのかいあって、足裏も綺麗ですね!
あっ、お鼻も。

リック君靴下履くと、あれ~お代官様~~になっちゃうのかなぁ。
あれ~。は不要でしたね。
ハハ。(^^;

投稿: ツボミです | 2009年4月 5日 (日) 01時01分

冬はワンコも乾燥大敵ですね^^;
メイの足裏のガサガサも良くなってきました。

リック君は幸せ者だわ~^^
靴下、凄く改良されて便利そうです。

メイも爪や毛くらい切ってあげないと^^;


投稿: メイのおかあ | 2009年4月 6日 (月) 10時06分

ツボミさん、ありがとうございます。

化粧水の保湿効果と靴下が
いい具合に相乗効果をあげているようです。

お代官さまとはいかないまでも、うちで一番
いい暮らしをしてるのはリックでしょうね~(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年4月 7日 (火) 00時02分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

メイちゃんもガサガサ改善したんですね。
リックも単に季節のせいかも?coldsweats01

靴下はかなり実用的になってきたと自画自賛してます。
ただ水色の滑り止め素材はずいぶん昔に購入したもので
いま調べてみると既に販売してないみたいなんですよね。
現在、代替素材を調査中です。despair

投稿: とんすけ | 2009年4月 7日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28966114

この記事へのトラックバック一覧です: お肌のお手入れと靴下その後:

« 桜咲く? | トップページ | おうちを作りました »