« お肌のお手入れと靴下その後 | トップページ | 開花宣言 »

おうちを作りました

クレートトレーニングをかねてサークル内に置いておいたバリケンですが、実際に車に載せて使うようになったため、サークル内にはハウスなしの状態が続いていました。

いちいちバリケンを載せたり下ろしたりするのは大変ですからね。

そこでまたもや伝家の宝刀ヤッツケシンプルソリューションでハウスを新築しました。

House00

あれ、なんで斜めに撮影したんだろう?(笑)

余っていた1×4材などでフレームを作って、タオルケットなどをかけただけなんですけどね。coldsweats01

適度な狭さと薄暗さがあればいいのかな?ということでこうなりました。

サイズはバリケンより一回り大きいぐらい。ちょっと広すぎかな?

具合はどーお?

House02

またそれかい!gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« お肌のお手入れと靴下その後 | トップページ | 開花宣言 »

リック」カテゴリの記事

コメント

リック君のおうちが新築に!
とんすけさんって、器用ですね。
靴下もすごいと思っていましたが、お部屋まで作ってもらえて
リック君は幸せ~、ですね。
殿様っぽいですし、一国一城の主ですね!ふふふ~。

投稿: リコ | 2009年4月 7日 (火) 00時13分

新築・・いや、リフォームおめでとうございます。(^^

そうでしたよね。
そこにはバリケンがあって、最初は入るか入らないか・・なんて訓練をしていたんですよね。
もうすっかり落ちついちゃって、遠い昔のことのようですね。(^^;

リック君、また落ち着けるいい場所ができて良かったね!

投稿: ツボミです | 2009年4月 7日 (火) 15時41分

リコさん、ありがとうございます。

全然器用じゃないですよ~。
これくらいなら道具さえあれば誰にでもできちゃいます。
頭の中に設計図を書いたら、あとはそのサイズにカットして
コースレッド(木ネジ)でダダダっと組み立てるだけです。
本当はもうちょっと凝ったものも作れるといいんですけどねー。

庭付き?の家ができて気が大きくなってるようです(笑)。
なーんか馬鹿殿っぽいような・・・・。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年4月 8日 (水) 00時10分

ツボミさん、ありがとうございます。

そうなんですよね~。つい2ヶ月くらい前は悪戦苦闘してました。
今はすっかりバリケンもお気に入りで助かります。
あれに乗れば、いろんなところへ連れて行って
もらえると理解したのかな?
リックにとってはどこでもドアみたいなもんでしょうか(笑)。

ということは、私はドラえ・・・・(以下自粛)

投稿: とんすけ | 2009年4月 8日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/28998594

この記事へのトラックバック一覧です: おうちを作りました:

« お肌のお手入れと靴下その後 | トップページ | 開花宣言 »