« 静かな公園 | トップページ | よけたいもの »

雨です

今日は朝から晩まで雨でした。

Rainyday00

この方もやる気なさげです。

私もF1のフリープラクティスとか予選を見て一日うだうだしてました。

結果、トヨタがポールポジションと2番グリッドを独占。明日の決勝に初優勝の期待がかかります。どうなることか。

motoGP(バイクレース)第二戦日本ラウンドの予選もあるはずだったのですが、現場の茂木(栃木県)も大雨で中止になってしまいました。

motoGPは開幕戦も雨にたたられてます。砂漠の中のコースだったのに、一年分の降水量が一夜で降ったとか。coldsweats01

それだけなら普通はレース決行なんですが、ナイトレースだったため視界不良で史上初の順延になっちゃったんですね。

モータースポーツはヨーロッパが本場とはいえ、そのテレビ放映時間を優先するようなゴリ押しをするからこういうことになるんですよねー。

そういえばF1も今年はまだまともなレースがありません。

第1戦はアクシデントでペースカーフィニッシュ、第2戦は雨で赤旗中断のまま終了。第3戦も雨でペースカースタート・・・・。

これもヨーロッパのテレビ放送に時間を合わせた弊害が多く出ています。angry

そろそろまともなスタート&フィニッシュを見たいものです。

Rainyday01

あー、起きたの?

じゃあボロッちくなった靴下、新しいのと取り替えようね。

Rainyday02

ちゃちゃっと手早く。

Rainyday03

はい完了。

Rainyday04

もう寝るのかよ!bearing

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 静かな公園 | トップページ | よけたいもの »

リック」カテゴリの記事

コメント

リック君、雨の日は寝貯めですか?寝顔が気持よさそう~。
REXも昨日は大人しかったみたいです。
その分、晴れた今日は元気いっぱいでしたよ~!
リック君も同じでしょうか!?

リック君って本当にいい子ですね!
だって大人しく靴下を交換するのですもの!
REXは3足目を履かせたあたりから嫌がって動き始めるのでちょっと難しいです・・。
リック君がうらやましいです~。

投稿: リコ | 2009年4月26日 (日) 21時22分

靴下お取替え~。のリック君可愛いです!
こういう見上げた顔がたまりません。
変なマニア!?

F1やバイク、あまり詳しくはありませんがたまに見ます。
バイクも見てると結構面白いですよね。
グルグル回ってるだけだけど。(^^;
インディとかもヘビィな感じで好きです。

家の車ここ何十年ずっとホンダなんですけど、かなり前にツインリンク茂木が出来た時招待券をもらいました。
プレオープン!?みたいので、自分の車でコースを走れるものでこんな機会はないと喜び勇んで行きましたが・・。
のんびり遊びながら行こうと高速使わずに行ったら、迷いました。(^^;
しかも見知らぬ山の中に入ってしまい、遭難スレスレ?ハハハ。
そんな訳は無いですけど、まぁ似たようなものであえなく中止。
あ~、二度とないチャンスだったのにー。(TT)

投稿: ツボミです | 2009年4月26日 (日) 22時20分

雨が降っていて寒いです。
雨の日はメイも退屈そうに寝てばかり^^;
でも寒い位がよく寝れるのは確かですね(笑)

リック君毎日キチンと靴下履いてお行儀がいいですね^^
最初から嫌がらなかったですものね。
とんすけさんと奥様の合作の賜物です。

投稿: メイのおかあ | 2009年4月26日 (日) 22時27分

リコさん、ありがとうございます。

天候に関わらず、いつでも寝たいときに寝てるみたいです~。
なんてうらやましい(笑)。

靴下履かせるときですが、遊んでもらえると勘違いすると
ごろんとなった状態で暴れます。coldsweats01
「マテ!」って言うと「あ、遊ぶんじゃないのか」と
わかるみたいで大人しくなりますけどね。

投稿: とんすけ | 2009年4月27日 (月) 23時53分

ツボミさん、ありがとうございます。

ツボミさんは見上げ顔マニアですか~。
了解しました。そういう顔中心に撮っておきます!(笑)

すごい山の中ですよね~。>ツインリンク
もっとも、市街地にサーキットがあっても騒音が大変なので
大抵はものすごい山の中なんですが。(鈴鹿は特殊)
茂木ができたのは98年ぐらいだったかな?
そのころちょうどキャンピングカーを買ったので
ふらふら出かけた記憶があります。
レースはまだオフシーズンでしたが
道の駅で食べた栃木牛のステーキがおいしかったです。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年4月28日 (火) 00時02分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

人間にとって「ちょっと肌寒いな~」と感じるぐらいが
ゴル達にとってはちょうどいいみたいですね。
今日はいちおう晴れましたが寒かったので
リックは絶好調のようでした。

靴下も服もカブリモノも全然嫌がらないので助かります。
なんでこんな子が保健所に??っていつも思ってます。

投稿: とんすけ | 2009年4月28日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29295835

この記事へのトラックバック一覧です: 雨です:

« 静かな公園 | トップページ | よけたいもの »