« タラの芽 | トップページ | 花桃の里 »

上達しました

ゴールデン好きの方ならとっくに御存知だと思いますが、旧広島球場の、そして日本初のベースボールドッグだったミッキーくんが去る14日に亡くなりました。weep

12歳の誕生日の2日前だったそうです。

ミッキーくんを師匠として「運び系」の芸を磨いてきたリック一家も意気消沈しております。

しかし、落ち込んでばかりはいられません。

ミッキーくんを目標として頑張ってきた成果をお届けします。

そう、ミッキーくんへのトリビュートです。bleah

だいぶ上達したかな?

以前は取っ手を直接口にくわえさせていましたが、いまはコマンドで床に置いたカゴをピックアップできるようになりました。

ツレの受け取り方がヘタクソで(いつもは私が受け取り役ですが、撮影の関係で今日は逆になりました)、奪い取っているみたいに見えますが(笑)、ホントはもっと上手に渡してくれるんですよ。

ミッキーくん、リックは君とラックをお手本に頑張ります。お疲れさま。ありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« タラの芽 | トップページ | 花桃の里 »

リック」カテゴリの記事

コメント

リック君、凄い!!
お上手ですよ。
家はできませ~ん。(TT)
とんすけさんの指示の後、動きが早いですね。
奥様もしっかり受け取ってると思いますが。(^^

そう言えば、あの子無くなったんですよね。
私も数日前に知りました。
ミッキーちゃん見たさに球場に来る人達も多かったんですよね。
初めて見たとき、可愛らしさに釘付けになりました。
残念ですね。

投稿: ツボミです | 2009年4月19日 (日) 21時35分

リック君凄いですね~happy02
いつの間にこんなに上達したの~^^
そうか~ミッキーちゃんを目標にがんばっていたのね。
着実に近づいていると思うよ^^
籠の中のおやつ食べないで運ぶなんて、メイには考えられないですよ(笑)

投稿: メイのおかあ | 2009年4月19日 (日) 23時32分

リック君、上手ですね!!
こんな技を持っているなんてすごいです~!
REXにもして欲しい・・・。あぁでも、絶対ムリそうです。

ミッキーちゃん、亡くなっちゃいましたね・・。
可愛かったですよね・・。
でも、リック君の「運び芸」負けていませんよ!
ミッキーちゃんも目標にしてもらえて喜んでいるかも・・・!

投稿: リコ | 2009年4月20日 (月) 22時57分

ツボミさん、ありがとうございます。

とりあえず、家の中でやるぶんには
もう少しで完成の域かなと思ってます。
どんな状況でも出来るようになったら
どこかの球団にボールドッグとして売り込もうかな?(笑)

ミッキーくんはいつも楽しそうに
ボールを運んでいたのが印象的でした。
審判の前でピシッとオスワリして大きな目で
アイコンタクトする様子はホントにかわいかったですよね。

投稿: とんすけ | 2009年4月21日 (火) 00時07分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

ウマウマが絡むとすばらしく物覚えがいいんですよね~。coldsweats01
まったく誰に似たんだか~?
カゴを離さないと食べられないし、きちんと運べば
すぐもらえることがわかったようで、かなり上手になりました。
こんどは屋外で、食べ物以外を使ってやってみようかな?

メイちゃんもリモコン運びができるくらいだし
挑戦してみたら案外簡単にできるかもしれませんよ~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年4月21日 (火) 00時12分

リコさん、ありがとうございます。

REXくんの「運び芸」、私も見てみたいです~!
最初から諦めずにトライしてみては?
「こうすればおやつがもらえる!」
と理解するとすごく上達が早いみたいですよ。coldsweats01

ミッキーくん、シッポをぶんぶん振って
とても嬉しそうにボールを運んでましたよね。
そんなところもお手本にしたいと思ってます。happy01

投稿: とんすけ | 2009年4月21日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29181040

この記事へのトラックバック一覧です: 上達しました:

« タラの芽 | トップページ | 花桃の里 »