« スイセン満開 | トップページ | 春爛漫 その2 »

春爛漫 その1

昨日今日と素晴らしいお天気だったので、連日桜めぐりのドライブをしてきました。

二度に分けて御報告します。まずは昨日の分。

長野で最も暖かいといわれる、I市の桜はそろそろ散り際だろうと考え、初日は南へ。

雲ひとつない晴天にくわえ、道路わきでも桜やミツバツツジがたくさん咲いており、これ以上ないドライブ日和です。

まずは川沿いの桜並木のある場所へ。

Sakura00

ちょうど満開から散り始めの一番キレイな時期です。

Sakura01

気温は25度近くまで上がり、日向を歩いていると汗ばむ陽気です。

Sakura02

まさに快晴!happy01

Sakura03

次に来たのはまた別の川沿いにある公園です。

Sakura04

さすが、和風の庭園に桜はよく合いますね。

Sakura05

芝生の広場もあります。

Sakura06

こんな場合、やはりアルプスと桜をバックに撮りたくなります。coldsweats01

実はこの公園、去年のこの時期にたまたま通りかかって覚えていたのでした。

「ラックと一緒にお花見するのに最適!」と思っていたんですけどね。weep

Sakura07

本日最後はI市市街地を流れる、これまた川沿いの公園です。

Sakura12

うわー、すごいね!happy02

Sakura08

桜は散り際。花桃も咲いていました。

Sakura09

こちらもキレイです。

Sakura10

残念、これは見るだけで食べるモモじゃないんだよ~。coldsweats01

Sakura11_2

だめえ~っ!それも見るだけ!!bearing

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« スイセン満開 | トップページ | 春爛漫 その2 »

自然」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、凄い。shine
お見事です。(^^
桜だけでも凄いのに、バックのアルプス・青空で一層映えますね!!
朝から心洗われる感じです。
ご馳走様でした~。(^^

リック君も素敵な写真撮ってもらって良かったね。
ももやお魚が食べられなかったのは残念でしたけど。フフフ。

きっとラック君も一緒に行ったことでしょう。(^^

投稿: ツボミです | 2009年4月11日 (土) 06時43分

リック君いい笑顔ですね!!
桜吹雪もとっても素敵です~。
桜、桜、桜~!!ってすごい数ですね。
うらやましいです。
ラック君もお花見できたら良かったですね・・・。
とんすけさんの一文で切なくなっちゃいました。
すぐに散ってしまう桜だから、なおさらそんな事を思ってしまいますよね。
でも、ラック君もこっそりついて来ていると思いますよ~!

投稿: リコ | 2009年4月11日 (土) 21時58分

ツボミさん、ありがとうございます。

めったにないくらいの晴天だったので思わず出かけちゃいました。
ちょうど桜も満開で、誰が撮っても絵になる状態だったので助かりました(笑)。

モモは食べられなかったけど、
この時期はいちご園のパートのおばちゃんが
熟れ過ぎになった分を「リックに」と連日持ってきてくれるので
このひと、かなり贅沢なうまうま状況になってるんです。coldsweats01
あんまり贅沢になると困るぞ~。

実は、嫁のつけているアクセサリに
小さなラックの遺骨を入れてあったりします。
だからホントはいつでもどこでも一緒なんですよ。happy01

投稿: とんすけ | 2009年4月12日 (日) 01時12分

リコさん、ありがとうございます。

桜吹雪すごかったです!
風がさーっと通り抜けたかと思うとあたり一面に花びらが~。
撮影できた瞬間は、既にちょっとおさまり気味でしたが
それでも結構撮れていたのでよしとしました。coldsweats01

あー、辛気臭くなってしまってスミマセン。
でもツボミさんへのコメントにもあるとおり
ある意味ラックはいつでもどこでも一緒なんですよ~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年4月12日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29061846

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫 その1:

« スイセン満開 | トップページ | 春爛漫 その2 »