« 雨です | トップページ | 安曇野~奈良井 »

よけたいもの

日曜日のお天気は結局降ったりやんだりでした。

F1のトヨタも初優勝ならずでしたね。despair

そんななか、バードテーブルには新しいお客さんが。

キセキレイです。

Kisekirei00

ちょっと色が違うだけで、ハクセキレイとはずいぶん印象が違いますね。

Suzume00

めずらしい!スズメもきてました!

普通はちっともめずらしくないんですが、うちの庭にはめったに来ないんです。

一列になって餌をついばんでるのが微笑ましい。happy01

ところで。

皆さんのところのワンコはグレーチングの上を平気で歩けますか?

グレーチングというのは側溝などの開口部にかぶせる網状になった金属のアレ↓です。

G00

ラックがこの上を歩くのが苦手で避けて歩いていたので、リックが来たときに注意して見ていました。

うちに来て数日は全然気にせず上を歩いていたので「へー、大丈夫なんだ」と思っていたんですが、気づくといつのまにか避けて歩くようになっていました。

G01

なんでよけるの?

G02

狭くてもよけます。

なんで?こわいの?

G03

肉球が痛いのかな~?

でも、そうかと思うと・・・・。

G04

こんなに狭いところで、前足はわざわざよけているのに・・・・後ろ足が思いっきりのっかってます(笑)。

よくわかんない子だね~。coldsweats01

G05

ほんとかなぁ~?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 雨です | トップページ | 安曇野~奈良井 »

リック」カテゴリの記事

コメント

リック君も何度か歩いているうちにグレーチング嫌いになっちゃったのでしょうか!?
確かに肉球が落ちそうですよね。
家も先代バニが嫌いだったのでてっきりREXも嫌いだと思っていたら・・・
REXはガンガン歩きます!!
私が怖いなぁって思うくらい大きくて下が沼のグレーチングにも1人で乗りに行きま~す。
ワンコによって違うのですね。それぞれ嫌いなツボが違うのでしょうか?

家の鳥さん用ハウスには雀しか来ないですよ~!
とんすけさんの所は色々訪れるのでうらやましいです。

投稿: リコ | 2009年4月28日 (火) 00時09分

こんにちは~。
家もよけます!
小さいものなら、ヒョイっと飛び越えたり・・。
爪が引っかかったりするのかなぁ~?とか考えてますけど。
何ででしょう。
嫌がる子、多いですよね。

リック君、端の方に足が乗っかってる!
ケースは違いますけど、なんかそんなときありますよ。
こだわりがよくわかりませんよね。(^^;

キセキレイ。
綺麗な色ですね~。
とんすけさんのところで鳥の名前勉強になりますけど、実践!?に入るとみんな忘れてま~す。(^^;
お年なので、覚えられません。ハハハ。

投稿: ツボミです | 2009年4月28日 (火) 16時29分

どーも、どーも、ぶなパパです。
うちのピン・タルモ・ぶなは、みんなグレーチング避けます。先代ゴールデンのアリスもきっちり避けてました。まるでそこに大きな穴があるように、ぴょこーーんとジャンプすることが多いですね。
なぜかは、分かりませんが、本能的に反応するんでしょうね。

トヨタ優勝できませんでしたが、今年のマシンはポテンシャルそのものは高そうなので、まだまだチャンスはありそう。後はレース戦略が鍵か?
おかげさまで、生放送で視聴できるようになりました。感謝!感謝!happy01

投稿: ぶなパパ | 2009年4月28日 (火) 20時47分

メイも避けてます^^;
私もどうして避けるのか疑問でした。
わざとそこを通らそうと思うのですが、やっぱりダメです(笑)
あ~肉球が落ちそうなんですかね~。
でもマンホールも避ける時があるのはナゼ?^^;

投稿: メイのおかあ | 2009年4月29日 (水) 15時56分

リコさん、ありがとうございます。

REXくんは気にせずガンガンですか!なんとなく納得です。^^;
どうも小型犬は気にしない子も多いらしくて
体重と関係あるのかな?と思ったりしてます。
確かに大きくて重いとなると肉球が痛いかも知れませんね。
REXくんはスリムに見えますが体重どのくらいかな?

うちではスズメは希少種なんです(笑)。
長年続けていると色々な種類が来るみたいですよ~。

投稿: とんすけ | 2009年4月29日 (水) 23時50分

ツボミさん、ありがとうございます。

マックスくんもよけますか~。
私の周りでは「痛い説」と「熱い&冷たい説」もあるようです。
確かに真冬は冷たいだろうし真夏は熱そうですよね~。
そんなときに乗って懲りると春や秋にも乗らなくなるとか。
だからときどき「ゆるく」なって、特に自分で見えてない
後ろ足は乗っかってても平気なんだ!という説なんですが・・・。
でもそんな熱がったりしてる様子も見たことないんですけどね~。^^;

キセキレイは見分けるのも簡単ですから~。
漢字は難しいですけど。^^;

投稿: とんすけ | 2009年4月29日 (水) 23時56分

ぶなパパさん、いらっしゃいませ!
ありがとうございます。

やっぱりみんなよけますか~。
ぴょこーんとジャンプとは、よっぽど嫌なんですね。^^;
もしかして落とし穴みたいに認識してるのかなぁ?
うちのはよけられないとわかるとしぶしぶながら
その上を歩いたりもしますけど・・・・よくわかりませんね~。

ブラウンはまだ実力を隠してる可能性がありますけど
トヨタとレッドブルも優勝を狙える位置にはいますね。
いずれにしろ今シーズン開幕時点で未勝利のチームばかりが
優勝争いをするシーズンなんて、長年F1を見てますが
過去に無かったと思います。面白いですね。
去年までのトップチームのファンには悪いですけど・・・・。^^;

投稿: とんすけ | 2009年4月30日 (木) 00時02分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

やっぱりメイちゃんもよけますか~。
わざとそこを通らせようとするなんて・・・・私もやりました(笑)。
リックは一応、観念してしぶしぶ上を歩きます。
歩けるということはわかっているようなのですが・・・・不思議です。

マンホールをよけるとなると、やっぱりツボミさんへの
コメントに書いた「熱い&冷たい」説が有力なのか・・・・?
専門化に研究して欲しいテーマですね~。^^;

投稿: とんすけ | 2009年4月30日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29327976

この記事へのトラックバック一覧です: よけたいもの:

« 雨です | トップページ | 安曇野~奈良井 »