« 開花宣言 | トップページ | 春爛漫 その1 »

スイセン満開

今日はめずらしく朝から更新です。

朝の散歩に同行して、満開のスイセンを撮影してきました。

Suisen00

まわりの土手も含めると20万株ぐらいあるんだって!coldsweats02

わざわざ朝来たのには理由がありまして・・・・。

Suisen01

西側の山をきれいに撮るには午前中じゃないとだめなんですね。

Suisen02

こちらは昨日の午後に撮った画像。午後は逆光になるし雲も出やすいんです。

それでわざわざ今朝再挑戦したのでした。

Suisen03

↑逆に、東側の山は午後の方がきれいに撮れます。

Suisen04

カッコよく撮れたかな~?coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 開花宣言 | トップページ | 春爛漫 その1 »

自然」カテゴリの記事

コメント

お~!
絶景です。(^^
朝から出かけたかいがありましたね。
いやぁ、世の中綺麗な場所がたくさんあるものです。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね~!?ハハ。

水仙がこんな風に斜面にあるのは、あまり見たことありません。
綺麗なものですね。
ママさんは朝から薄着でもOKなくらい暖かいですか?
こちらは昨日・今日と放射冷却で、朝は少し肌寒かったです。

リック君、格好よく撮れてますよ~!
バッチリ。scissors

投稿: ツボミです | 2009年4月 9日 (木) 15時14分

水仙がとっても、とっても綺麗ですね~。
20万株も!?そんなに植えてあるなんてすごいですね!!
山の景色と合わせて素敵な風景です!
でも、誰がこんなに植えたのでしょう!?
リック君はこんなに素敵な所でお散歩できて幸せですね。

投稿: リコ | 2009年4月 9日 (木) 22時33分

午前と午後で結構違うものですね~。
今度私も真似させてもらいま~す。
それにしてもこれだけ水仙が咲いている所は見たことがありませんが、やはり球根を取る為でしょうか。

リック君、リンとしてカッコイイです^^
鳥か何か見ているのかしら。

投稿: メイのおかあ | 2009年4月10日 (金) 12時22分

ツボミさん、ありがとうございます。

このスイセンは地元の人たちが何年か前から植えはじめたようです。
少しずつ有名になっているのか、県外ナンバーの車も撮影に来ていました。
斜面に咲いていると緑と黄色のコントラストがとても映えますね。

朝はまだ一桁台の気温なんですが、体が慣れてしまったせいか
霜が降りていない程度なら暖かいような気がします(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年4月11日 (土) 00時22分

リコさん、ありがとうございます。

ツボミさんへのお返事にもあるとおり、地元の人が植えているようです。
種を撒くのと違って、球根を埋めなければいけないわけですから
20万株となると結構大変だったんでしょうね~。頭が下がります。

おかげさまでブログのネタが・・・・じゃなかった、
いつも目を楽しませてもらっています。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年4月11日 (土) 00時26分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

逆行をうまく利用して撮影する方法もあるんでしょうけど
私の腕では難しい条件のもとではなかなかうまく撮れません。
腕のない分、早起きの努力で補おうと(笑)。

このスイセン、球根を取るためではなくて
純粋に見て楽しんでもらうために植えたもののようです。
ありがたいですね~。

リックはときどき遠くを見つめてたりします。
なにを見てるんでしょうね~?coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年4月11日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29035074

この記事へのトラックバック一覧です: スイセン満開:

« 開花宣言 | トップページ | 春爛漫 その1 »