« おうちを作りました | トップページ | スイセン満開 »

開花宣言

Sakura00

ってゆーか、いつのまにかほぼ満開です!coldsweats01

うちのあたりではまだ蕾も色づいていないので油断していましたが、市内で一番標高が低く暖かいエリアでは、一気に開花が進んだようです。

Sakura01

キレイだね~。

Sakura02

里や山肌にもピンクのアクセントがついて華やかです。

Sakura03

こっちもキレイだね~。

Sakura04

それは花の・・・

Sakura05

やっぱり花より団子オチか~。bearing

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« おうちを作りました | トップページ | スイセン満開 »

自然」カテゴリの記事

コメント

わ~、咲いてますね。
冬はそちらの方が寒いイメージありますけど、こっちより暖かい地方なんでしょうか・・?

県内ではすでに開花してるところもありますが、家のあたりは昨日開花宣言でした。
でも、普段の散歩コースに大きなお花見スポットがあるわけじゃないので、ある日行ったらこんな感じになってるかも~。
週末チェックです!!

リック君も花より・・ですか~。(^^
とんすけさん何か隠してた?リック君。

投稿: ツボミです | 2009年4月 8日 (水) 14時37分

道路沿い何本もありますね~^^
つい脇見運転しそうです(笑)
長野にはバスツアーが何箇所も出ていました。
桜ありバラあり、善光寺の御開帳あり。
それに・・いちご食べ放題lovely
私もリック君同様、花より団子ですpig

投稿: メイのおかあ | 2009年4月 8日 (水) 14時46分

桜が綺麗ですね!
リック君も「花より団子」ですか~。
私も・・あ違った、REXもそうですよ!!あはは~。

家も庭の芝桜も咲いてきました。
上も下も咲いて綺麗な季節で嬉しいですよね。
ただ、REXが芝桜の上で寝たりするので、
このまま無事に咲き続けるかが心配です・・・。

投稿: リコ | 2009年4月 9日 (木) 00時53分

ツボミさん、ありがとうございます。

いや、間違いなく寒い土地ですよ~(笑)。
そしてうちのあたりはまだ咲いていません。coldsweats01
標高差のなせるワザですかね~?
例年だと東京とは2週間ぐらい満開がずれるんですが
今年は一週間程度しかずれていないみたいです。

うちはいつもお散歩のあとでご飯なので
お散歩最中はおなかが空いて食べ物のことばかり
考えているのかもしれません。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年4月 9日 (木) 10時30分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

脇見運転はあぶないですね~。
特にこのへんの地元ドライバーは
急に止ったり曲がったりするので気を抜けません。
なかなかウインカーを点けてくれないんですよ。
点けると損をするとでも思っているかのようです。angry

観光バス多いです。うちの目の前はいちご園なんですが
平日でも結構観光バスが来てますよ。

投稿: とんすけ | 2009年4月 9日 (木) 10時36分

リコさん、ありがとうございます。

ワンコはヒトより色覚が弱いので
花にはあまり興味ないのかも知れませんね。
シバザクラは香りが強いから好きなのかも。
リックもさかんにニオイかいでました。

いろんな花が咲き始めたのでしばらくは
花めぐりブログになると思います。
お楽しみに~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年4月 9日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29015583

この記事へのトラックバック一覧です: 開花宣言:

« おうちを作りました | トップページ | スイセン満開 »