« 春爛漫 その2 | トップページ | 池めぐり »

裏の林で

さてさて、桜ばかり追い掛け回しているうちに、うちの裏の林でもタラノメがだんだん大きくなってきました。

Taranome00

あと一週間ぐらいで食べごろでしょうか。それまで他所の人に採られないといいんですが・・・・。

Mizubasyou00

庭のミズバショウも咲きました。

Syoujoubakama01

こちらはショウジョウバカマ。

Syoujoubakama00

群生しているところもあります。

Turip00

日当たりのいいところではチューリップも。

Biora00

プランターのビオラたちはいよいよ元気。

でもこちらの方は春眠暁を覚えないようで・・・・。

House01_2

なんでもないよ~。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 春爛漫 その2 | トップページ | 池めぐり »

自然」カテゴリの記事

コメント

タラノメが無事収穫できるといいですね~。
とんすけさんの庭って川もあるのですか!?
水芭蕉と写っているのって川のような・・・?
広いのですね~。いいなぁ・・・。
リック君、たっくさん遊べますね!

ラック君はいつも一緒なんですね。
なんだかいいですね。嬉しくなります。
リック君もラック君も幸せですね~!

投稿: リコ | 2009年4月14日 (火) 00時30分

チューリップと山の写真、素敵です~。
こういう感じ大好きです!!

いよいよタラノメですね。
先日の桜の帰り、農産物直売所があったので寄ってみました。
一握りのタラノメが500円前後で売ってました。(^^;
もちろん!買いませんでしたけど~。

とんすけさん地方、たくさん採れて美味しい天ぷらを堪能できるといいですね。(^^

リック君、今日もその靴下の足が可愛い~~。(^^

投稿: ツボミです | 2009年4月14日 (火) 08時08分

私が狙っていたタラの芽、全部切られていました。
まだ芽が出たばかりなのにcrying
残念というより悲しいです。

↓春爛漫その1、その2綺麗でした~shine
高遠城址公園いい所だとは聞いていたけどやはり綺麗ですね^^
でも車の渋滞は慣れていないので困りますが^^;

リック君新居、寝心地良さそうですね^^

投稿: メイのおかあ | 2009年4月14日 (火) 21時47分

リコさん、ありがとうございます。

ほんの小さな流れですが、一応小川のようなものがあります。
あのミズバショウは知人が持ってきて植えてくれたものなんです。
クレソンとワサビも植えてあるんですが
日当たりがいまひとつのせいかなかなか増えてくれません。coldsweats01

庭をフェンスで囲えるとフリーで遊ばせておけていいんですけどね。
結構デコボコしてたり入り組んでいたりするので
お金がかかりそうだなぁと思ってやってません(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年4月15日 (水) 23時39分

ツボミさん、ありがとうございます。

タラノメ、おいしいけど買おうとすると高いですよね~。
うちのあたりでもひとパック500円とか800円とかで売ってます。
でも山菜はやっぱり自分で採ってきたものじゃないと・・・・。

リックと靴下、お褒めに預かり光栄です。
だんだん目が慣れてきたのか、自然に見えてきました(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年4月15日 (水) 23時42分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

あらら、タラノメ採られちゃいましたか。残念。
こちらでも親指の先ぐらいになると
もう採っていっちゃう人がいて
とても残念な思いをすることがあります。
あと3日待てばもっと大きくなるのに~って。
せっかくの自然の恵みなのに
世知辛い感じがするのはいやですね~。

高遠の桜は確かにキレイですよ。
機会があったらぜひご覧になってみてください。
とっておきの裏道を詳しくお教えしますよ~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年4月15日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29108424

この記事へのトラックバック一覧です: 裏の林で:

« 春爛漫 その2 | トップページ | 池めぐり »