« 春爛漫 その1 | トップページ | 裏の林で »

春爛漫 その2

桜めぐりドライブ初日は謀らずも川沿い特集になりましたが、2日目はこれまた偶然城跡特集となりました。

まずこれまでもときどきご紹介した城跡の公園。先日下見にも訪れたところです。

ひとまずここでピクニックランチ。

Sakura00

連日の日本晴れ!happy02

Sakura01

ほんとだね~。

Sakura02

平日でもたくさんの人手です。屋台の売店も出てましたね。

Sakura03

城跡なのでお堀の跡もあります。

そしてお次は固有種のタカトオコヒガンザクラで有名な高遠城址公園へ。

今の時期は国道で行こうとすると渋滞で大変な目に遭いますが、そこは裏道を知っている強み。なんなく最寄の無料駐車場へたどり着きました。土日はさすがにこうはいかないでしょうね。

Sakura04_2 

ピンクの濃い、鮮やかな桜です。

Sakura05

さすが全国区だね~。coldsweats02

二日連続でもうおなかいっぱい!というほど桜を堪能しました。

このあと旧長谷村の道の駅まで行ってソフトクリームをゲット!

リックにもちょっとだけ分け前を上げました。happy01

Sakura06

だね!happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 春爛漫 その1 | トップページ | 裏の林で »

自然」カテゴリの記事

コメント

リック君の笑顔が楽しさを物語っていますね~。(^^

自宅にいながら、毎日全国各地の綺麗な桜を見ることができて嬉しいです!
昨今の異常な高温は困りものですが、好天続きのおかげで真っ青な空と桜が本当に綺麗です。
人間は勝手です。(^^;

↓ラック君のお話し。
そうでしたか。
感動しちゃいました。sweat02
いつ、どこに行っても4人でお出かけなんですね。(^^
リック君もお兄ちゃんがついていてくれて、心強いでしょう。(^^

投稿: ツボミです | 2009年4月12日 (日) 10時41分

ツボミさん、ありがとうとざいます。

急に暖かくなったので、例年なら一週間以上かけて
市内の低いところから上ってくる桜前線が
今年は数日で一気にうちのあたりまで来てしまいました。
ほんの2日前に咲き始めたというのに今日はもう満開です。
もうちょっとのんびり楽しみたい気もしますね。coldsweats01

うちのPCはスクリーンセーバーも壁紙もみーんなラックです(笑)。
写真もあっちこっちに飾ってありますし
ホントにいつも一緒なんですよ。happy01

投稿: とんすけ | 2009年4月13日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29078734

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫 その2:

« 春爛漫 その1 | トップページ | 裏の林で »