« 花桃の里 | トップページ | お寺をお散歩 »

昨日のバードテーブル

今日は一日雨が降ったりやんだりのお天気でした。

しかし、お散歩の時間だけ強く降るってどういうことなんでしょう・・・・。angry

そんな一日でしたので、おしなべて事もなく、平和な一日でありました。

したがってネタがございませんので、昨日のバードテーブルまわりの様子をご覧ください。coldsweats01

Tsugumi00

こちらは昨日の朝方きてくれたツグミ。シベリアへ帰る途中でしょうか。

Shime00

同じ時間帯にシメも来てました。首をかしげる様子がかわいい(笑)。

Shime01

リンゴと種ミックスをおいてあげたら、しばらくはシメが食べてましたが・・・・。

Hiyo00

すぐに常連さんがやってきました。

Hiyoshime00

あえなく締め出されるシメ・・・・。(ほら、笑うところですよ!)

Shime02

でも地面にも文字通りおこぼれがあったので、お腹のたしにはなったようです。

「しめしめ」って言ってました。

・・・・おあとがよろしいようで~。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 花桃の里 | トップページ | お寺をお散歩 »

自然」カテゴリの記事

コメント

今日は、リック君の突っ込みがなかったようですね~。smile

散歩時に強い雨が・・ちょうど頭上に雨雲がついて来ちゃったんですね。sad
家もそんなときあります。

鳥たちは、お腹一杯食べて旅立って行きましたかね。
とんすけさんに感謝してますね。

投稿: ツボミです | 2009年4月22日 (水) 21時44分

こちらはカラスや鷺が多いのですが、最近はウグイスの声が聞こえるようになりました♪
河の流れとウグイスの声。
目を閉じると結構癒されます。
シメって可愛い表情するんですね^^
こちらでは見たこと無いかな。

投稿: メイのおかあ | 2009年4月22日 (水) 22時54分

ツボミさん、ありがとうございます。

リックはもう飽きれて突っ込んでくれません(笑)。
山の近くだと朝夕は天候の変わり目になることも多いので
散歩のときに天気が急変!てワリとよくあります。
臨機応変に時間を変えられればいいんでしょうけど
なかなかそうもいきませんね~。

ツグミは見ていると地べたを歩き回ってばかりで
「アンタほんとにシベリアから飛んできたの?」と
問いただしたくなります。coldsweats01
バードテーブルもそろそろお役ごめんの時期になります。
また秋になったら遊びに来てくれるといいですね。

投稿: とんすけ | 2009年4月23日 (木) 00時32分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

うちでもウグイスの声が意外なほど近くから聞こえ始めました。
あの鳴き声はほんわかしますね。日本の春はいいなあ~って思います。

あら、そちらではシメはいませんか。
鳥って種類によってはすごく偏在しているみたいで、
例えばうちにはスズメがほとんど来ません。
50m先のお宅では庭先に群れになってくるんですけどね。
不思議なものです。

投稿: とんすけ | 2009年4月23日 (木) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29227021

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のバードテーブル:

« 花桃の里 | トップページ | お寺をお散歩 »