« 上達しました | トップページ | 昨日のバードテーブル »

花桃の里

以前、カンゾウを採りに行った場所を再訪しました。

小川沿いの地味な谷間を進んでいくと、突然目の前がパッと明るくなります。

Hanamomo00

地元有志の方がハナモモやシバザクラを植え続け、いまや知る人ぞ知る市内の名所になっているんです。

Hanamomo01

なんで関西弁・・・・。coldsweats01

まあ大阪のおばちゃんが好きそうな派手さではあるけどねー。

Hanamomo03

ヤマブキも咲いていました。

Hanamomo04

ニオイをかいでたら花びらがついちゃった。

Hanamomo06

ちなみにカンゾウはこんなに大きくなってました。

さすがにもう食べられませんね。coldsweats01

Hanamomo02

なになに?

Hanamomo07

うわー、オチまで用意してあった!bearing

至れり尽くせりの花桃の里でした!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 上達しました | トップページ | 昨日のバードテーブル »

自然」カテゴリの記事

コメント

凄~い!!
見事ですね。
とんすけさん地方、素敵なところが一杯ですね~。
ずっと見ていたいような景色です。
ご紹介ありがとうございました。(^^

リック君の嬉しそうな顔と言ったら。(^^
表情が、最初の頃と随分変わってますよね。
幸せ一杯のお顔がとっても可愛いですよ♪♪


最後は、オチまでありがとう♪
フフ。

投稿: ツボミです | 2009年4月21日 (火) 10時32分

色とりどりで綺麗ですね~^^
地元の方の努力のお蔭で素晴らしくなりましたね。
今が一番お花が綺麗な時期で、楽しいです。
花を見ていたり、世話をしていると気持ちにまで色が着くように感じられウキウキしてきます♪

でもやっぱり「花より団子」も有りなんですよね~^^;
つい後ろの看板見てしまいました(笑)

投稿: メイのおかあ | 2009年4月21日 (火) 10時54分

うわぁ~!お花がいっぱいですね!!
有志の方が植えたと言うのにも驚きです。すごいですね。
リック君も嬉しそう~!

カンゾウの時をもう一度見てきました。
その頃の写真ではこんなに綺麗になるなんて想像できないです~!
こんなに綺麗になるなんてびっくりです。
しかも、オチまで用意してあるなんて面白い場所ですね~!!あはは~!

投稿: リコ | 2009年4月21日 (火) 21時57分

ツボミさん、ありがとうございます。

さすが観光地といったところでしょうか。coldsweats01
この時期は草花をフォローしようとすると結構忙しいです。

リックの顔、変わってきましたかね~。
表情豊かになってくれたとしたら嬉しいですね。

投稿: とんすけ | 2009年4月22日 (水) 00時04分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

最初は「花よりだんご」のお店の方が
一人で植えはじめたらしいです。
その後は賛同者もあってだんだん本格的に。
地道な努力ってすごいですね~。
去年も荒れていた法面をきれいにして
シバザクラとハナモモを新たに植えていました。

シャレの効く店主さんのようでオチがついて助かりました。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年4月22日 (水) 00時08分

リコさん、ありがとうございます。

地元の方の地道な努力に頭が下がります。
現在も少しずつ増やしていっているようで
最終的にどこまで花が増えるのか想像できません。coldsweats01
どんどんきれいになっていくから
やってる方も楽しいんでしょうね~、きっと。

投稿: とんすけ | 2009年4月22日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29213211

この記事へのトラックバック一覧です: 花桃の里:

« 上達しました | トップページ | 昨日のバードテーブル »