« 雨 雨 雨 雨・・・・ | トップページ | たぶん今季最後の山菜採り »

やっと晴れた!

昨日の午後からようやく雨もあがり、夕方には久しぶりの陽射しがありました。

そして今日は朝から晴れ!happy01

しかし、気づいたことがありまして・・・・。

しばらく雨続きの後に一日ぐらい晴れても、やることがたくさんあってネタどころではない、という事実・・・・。bearing

Rick01_2

あ、ごめん。もしかして一昨日からそのままだった?coldsweats01

Rick00

あれー? なんか耳の毛がおかしくない?

Rick01_3

↑このへんとか・・・・。

Rick02

↑ここらへんとか・・・・。

妙にザンギリだよ?coldsweats01

Rick03

あー、やっぱりなー。

比較画像撮りたいから、切る前に教えて欲しいのに・・・・。

Rick04

あ、なるほど。coldsweats01

・・・・っということで、結局天気とぜんぜん関係ないお話でした~。

ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 雨 雨 雨 雨・・・・ | トップページ | たぶん今季最後の山菜採り »

リック」カテゴリの記事

コメント

アハハハ!
リック君、一昨日からそこで待機してたの~?
記事書いてもらったから、もう帰って来れたね。(^^;

お母さんが床屋さんでしたか。
大丈夫だよリック君、目立たないから。
ぅて、そんな言い方失礼ですね。
お許しを。sweat01

お忙しそうですね。
無理なさらないように~。

投稿: ツボミです | 2009年5月10日 (日) 09時44分

ホントだ~!
ダンダンになっています・・。でもわからないですよ!多分。
REXの背中の巻き毛がなくなった事と比べたらぜんぜん大丈夫ですよ。
(背中の毛、ファーミネーターで母が取りすぎちゃいました。うぅ・・)
お家でカットするのですね。リック君のお母さんすごいです~!
私なんて足の裏の毛しかカットできないです・・・。

投稿: リコ | 2009年5月10日 (日) 12時06分

結構雨が続いたのですね。
リック君お疲れ様^^

言われなければ分らないですよリック君の毛。
私はシャンプーが下手なせいか、耳の内側に毛玉がときどき出来て、どうにもならないのでハサミで切ってしまいます。
ブラッシングもしているつもりなのですがね~^^;

投稿: メイのおかあ | 2009年5月10日 (日) 21時28分

ツボミさん、ありがとうございます。

問い詰めたら、耳の裏っかわだから目立たないと思って
めんどくさいからスキ刈りバサミを使わずに
普通のはさみで切ったらしいです。coldsweats02
確かに耳の表側はそれほど不自然じゃありませんでした。
でもどうせなら両方きちんと切ってあげて欲しいですよねー。

投稿: とんすけ | 2009年5月12日 (火) 01時41分

リコさん、ありがとうございます。

確かによく見ないとわからないかも知れないんですが・・・・
一度気づいてしまうとだめですね(笑)。気になる~。
足の裏、指の間の毛をカットするのはなかなか難しいって
某ブリーダーさんが言ってましたよ。あと爪きり。
足の先は弱い部分なので、信頼できる人じゃないと
おとなしく触らせてくれないんだそうな。happy01

投稿: とんすけ | 2009年5月12日 (火) 01時45分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

そうですか?大丈夫ですかね・・・・。
一度気づくと気になってしまって(笑)。
リックはわりと毛がまっすぐなので、ブラッシング
さえしておけば、あまり絡まることはないのですが
知人のゴールデンは巻き毛がきつくて
結構絡んで大変だと言ってました。

もしかしてメイちゃんもザンギリ?っと一瞬思いましたが
画像を見る限りそんなことないですよね~。
うちのおかあさんもちゃんとカットしてあげて欲しいものです。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年5月12日 (火) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29541048

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れた!:

« 雨 雨 雨 雨・・・・ | トップページ | たぶん今季最後の山菜採り »