« スズメの親子 | トップページ | 木漏れ日の小径 »

いちばん好きな時季

昨日は天気がよかったので、夕方お届け物ついでにちょっとお出かけ。

Higashiina00

正しい日本の田舎って感じですね。

Higashiina01

こらこら。coldsweats01

これでも市役所から車で10分とかからないんだよ。

Higashiina02

柔らかな夕日の田舎道をお散歩。

Higashiina03

もうそんな時季なんだね~。

そういえば沖縄は梅雨入りしたとか・・・・。

Higashiina04

中央アルプスの雪形も大きくなってきました。

島田娘(左端)はこれくらい雪が溶けた方がわかりやすいですね。

いちばん好きな初夏の時季も、もう終盤です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« スズメの親子 | トップページ | 木漏れ日の小径 »

リック」カテゴリの記事

コメント

綺麗で気持ちいい景色ですよね~。(^^

リック君、すんごい田舎なのぉ?アハハ。
でも、マックス地方も自然が一杯だよ。
それに、都会のワンコは車が多くて排気ガスの中お散歩してかわいそうなんだよ。
リック君もマックスもありがたいことなんですよ~。(^^

確かに、また暑い季節が来ると何かと大変です・・。(--;
お互い、梅雨入りまで楽しくお散歩しておきましょう。(^^;

投稿: ツボミです | 2009年5月20日 (水) 12時34分

市街地に近い田舎なら住むには最高ですね^^
ここは山あり、川ありの唯の田舎です。
普段は退屈な生活ですが、のんびりと暮らせるのは田舎の特権でしょうか(笑)
もちろん山菜も採れるしnote

さすがアルプスはまだ雪が沢山ありますね。
こちらの山にも雪形が出るそうですが、もう雪が少なくて分かりませんでした^^;

投稿: メイのおかあ | 2009年5月20日 (水) 12時57分

ツボミさん、ありがとうございます。

そうそう、ワンコにとっては都会より田舎の方が
ずっと住みやすいですよね~。
毎日こんな空気の中で散歩できるだけでも
贅沢なのかも知れません。

いい季節は短いですよね~。
だからこそありがたいのかもしれないですけど・・・・。
梅雨入りまでにあちこち出かけておきたいと思います。

投稿: とんすけ | 2009年5月21日 (木) 01時11分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

田舎は多少不便なところもありますけど
毎日の快適さに比べると都会の便利さなんて
・・・・ってことで田舎に移ってきました。coldsweats01

都内にいても映画やコンサートに頻繁に行くわけでもないし
おしゃれや流行には無頓着だし・・・・ってことで
ほとんど不便も感じてないんですけどね。
田舎と言っても大抵の買い物は地元で済むし
地元で手に入らなければ今はネットがあります。

ただ、本屋さんにぶらりと入って
珍しい本を見つけて買うことができないのはちょっと痛いかな。
田舎の本屋さんはロードサイドの大型店ばかりで
通り一遍の売れ筋しか置いてないんですよね~。

3000m近い山々ですから梅雨明けまでは雪が残ってます。
梅雨が明けると夏山シーズン突入となります。

投稿: とんすけ | 2009年5月21日 (木) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29699879

この記事へのトラックバック一覧です: いちばん好きな時季:

« スズメの親子 | トップページ | 木漏れ日の小径 »