« ぶなちゃんとお散歩 | トップページ | いちばん好きな時季 »

スズメの親子

リックは久しぶりにシャンプーしてふわふわになりました。

Fuwafuwa00

しかし・・・・

週末はまた雨でどこにも行けません。

あーあ。

Fuwafuwa01

リックもうらめしそうに雨の庭を眺めてます。

と、思ったら視線の先にバードテーブルが。

Fuwafuwa02

(リックに気づかれないように撮影したので、いろいろ変なものが写ってますsweat01

親スズメがまだ(文字通り)嘴の黄色い子スズメに餌をとってやってました。

子スズメの方はもう一応飛べるし、自分でも餌をとれるのにまだ親に甘えている様子。

このスズメたち、雨宿りもできるバードテーブルの下が気に入ったらしく、夕方までずっといました。

少しはお役に立てたかな?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« ぶなちゃんとお散歩 | トップページ | いちばん好きな時季 »

リック」カテゴリの記事

コメント

リック君雨で残念ね^^;
折角綺麗にしたのにね。
今日当たりはお天気になったかな^^

スズメにはご飯はあるは、雨はしのげるはでパラダイスでしょう^^
リック君は大人しく見ていられるのですね。
メイは・・・吠えるかな~^^;

投稿: メイのおかあ | 2009年5月18日 (月) 15時27分

親子スズメ可愛いですね。
子スズメが「おかぁさ~ん~」って言っている声が聞こえるようです。可愛い~!!
バードテーブル役に立っていてよかったですね!
リック君も可愛いと思って見ていたのかなぁ・・・。

リック君、ふわふわ~ですね。
なのに雨だなんて~!
でも今日は全国的に晴れと言っていたのでリック君のお散歩も大丈夫ですよね!

私、なぜかREXをシャンプーすると天気が悪くなるような感じがします・・・。
気のせいですよね!?

投稿: リコ | 2009年5月19日 (火) 11時01分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

雨の日はリックもつまらなそうにしています。
この日はスズメが見られたのでちょっとマシだったかな?
昨日はよく晴れたのでちょっとだけお出かけしてきました。
最初のころ、ワンコを連れた人が外を通るのを見つけると
ワン!と短く吠えてましたが、最近はニャンコもワンコも
鳥も人も見つめるだけです。落ち着いてきたのかな?

投稿: とんすけ | 2009年5月20日 (水) 00時04分

リコさん、ありがとうございます。

あまえんぼの子スズメですが、微笑ましいですね。
昨日今日は晴れていたのですが
雨の日のように一日中はご滞在いただけませんでした。
餌だけは食べにきてましたけど。coldsweats01

昨日は快晴だったので夕方ちょっと出かけてきました。
動物好きのおばちゃんちに寄ったのですが
「リック~、いいニオイするねぇ~ふわふわだねぇ~♪」と
さんざんフモフモされてました(笑)。

REXくんのシャンプーするとお天気が?
偶然偶然、気のせいですよ。
・・・・でも次にシャンプーするときは教えてくださいね・・・・。

投稿: とんすけ | 2009年5月20日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29663334

この記事へのトラックバック一覧です: スズメの親子:

« ぶなちゃんとお散歩 | トップページ | いちばん好きな時季 »