« いちばん好きな時季 | トップページ | 草花の季節 »

木漏れ日の小径

今日は暑かったですね~。

長野県内でも真夏日になったところがあったようです。

暑さの苦手なリックと飼い主は、夕方の散歩に日陰の多いところを選びました。

Komorebi00

小川に沿って作られた林の中の遊歩道です。

なんとなくミニ奥入瀬渓谷みたいでしょ?coldsweats01

「木漏れ日の小径」という、ちとこっぱずかしい名前がついているようです。

Komorebi01

だね~。

渓流のおかげで体感温度も低く、森林特有のとてもさわやかないい香りがします。

Komorebi02

あ~、このへんは猿や熊の巣窟だからね~。

Komorebi03

あれ?言ってなかったっけ?

Komorebi04

はいはい。

リックは身体だけでなく、胆も冷えたようです。coldsweats01

P.S. ちなみに今の時期、このへんにクマや猿はまず出ません。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« いちばん好きな時季 | トップページ | 草花の季節 »

リック」カテゴリの記事

コメント

ク、クマ!?
私もびっくりしちゃいました~coldsweats01
今はいないのですね・・・。あ~、良かった。
でも、本当に気持のよさそうな散歩道ですねhappy01
リック君のお散歩コースはどこも素敵だなぁって思います。
うらやましいです~!

投稿: リコ | 2009年5月21日 (木) 08時44分

これからの季節にピッタリの遊歩道ですね♪
朝はまだヒンヤリしてるのですが、午後の散歩は道路もコンクリートも熱くて可哀想です。
かといって草の中を行くのはど~も^^;
ヘビが大嫌いな私、困ってしまいます。

投稿: メイのおかあ | 2009年5月21日 (木) 13時03分

木漏れ日の小径。私こういうネーミングにハマりま~す。(^^;

そんなに山奥には見えませんが、クマや猿が出るんですか!
私もリック君と同じこと言うかも。ハハハ。

だって、もし家の子がクマに襲われたら・・自分が襲われるのも恐いし。
ダンナ様に怪我されてもなぁ。
等と本気で考えてしまいます。(--;
バカですね~。

投稿: ツボミです | 2009年5月22日 (金) 16時40分

リコさん、ありがとうございます。

今はまず大丈夫ですが、秋口になると安心できません。
遊歩道の入り口の看板に「鈴やラジオを鳴らして歩きましょう」
なんて書いてある遊歩道って珍しいですよね(笑)。
いろんな意味で涼しげな遊歩道です。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年5月25日 (月) 00時13分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

そうなんですよね~。
夕方になってもアスファルトがなかなか冷えてくれなくて
どうしても夏の午後の散歩は遅い時間になります。
その点、日陰のある散歩道はありがたいです。
メイちゃんのおかあさんはヘビが苦手なんですか~。
でもクマよりはだいぶマシなのでは・・・・(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年5月25日 (月) 00時17分

ツボミさん、ありがとうございます。

全然山奥じゃないんですよ。うちから車で5分でいけるし
むしろ標高はうちより低い場所です。
あれ?うちが山奥なのか・・・・。
なにしろ庭に猿が来ますからねぇ~。

クマも人間が怖いので、鈴やラジオを鳴らしたり
歌を歌いながら歩けば大丈夫なようです。
どちらも気づかずに鉢合わせすると怖いらしいですね。
むこうも身を守ろうとして襲うことが多いようです。

投稿: とんすけ | 2009年5月25日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29715663

この記事へのトラックバック一覧です: 木漏れ日の小径:

« いちばん好きな時季 | トップページ | 草花の季節 »