« 粗忽者 | トップページ | スズメの親子 »

ぶなちゃんとお散歩

今日はご近所のゴールデン、ぶなちゃんが遊びに来てくれました。

Buna00

ちょっとシャイなところがあるので、他のワンコと仲良くできるようにとの訓練をかねて、一緒にお散歩しました。

この訓練?はラックがいるときにはじめたのですが、たしか2回ぐらいしかご一緒できなかったのでした。weep

リックはラックと違って落ち着きがないので、こちらの訓練もしなくちゃね。

散歩はなんとか問題なくできたので、最後に一緒におやつをもらってちょっとリラックス。

Buna01

ぶなちゃんはまだちょっと緊張気味のようです。coldsweats01

Buna02

微妙に距離がありますが、望遠レンズの力を借りてなんとかツーショットに。sweat01

また遊ぼうね!happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 粗忽者 | トップページ | スズメの親子 »

リック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ぶなパパです。
お世話になります。

ぶなはゴールデンなのに、大変な恐がりです。金属音がするとしっぽを丸めて「ぴゅーー」と逃げるし、初めて見るものは、思いっきり腰が引けてるけど興味もあるしで、好奇心と恐怖心が交錯した情けない動きをします。ドッグパーティでも、運動会なんかでは、壁の花になって、「できれば私にはみんな声をかけないでね」って言っているような目をしてお座りしてます。

でも、うちでは、先輩犬のタルモや猫のにゃんこと組んずほぐれつでよく遊んでいるし、近くの養護老人施設の訪問ボランティア活動では、結構はしゃいでいるみたいだったし、環境に慣れさえすれば、リラックスできるのかなと思っています。
リックとの散歩も何度か繰り返したら、徐々に慣れて、仲良く遊べるようになると期待しています。
と言うことで、これからもよろしくお願いします。happy01

投稿: ぶなパパ | 2009年5月17日 (日) 16時50分

ご近所のGR友さんがいるんですね~。
リック君落ち着いているように見えますけど、ラック君の方がもっと落ち着いていたんですか~。
じゃあ、とっても優秀な子だったんですね。(^^

ぶなちゃんと仲良くたくさん遊べるといいですね。
リック君、頑張って~!
ちなみにぶなちゃんは何歳なんでしょうか。
可愛いお顔の子ですね♪

投稿: ツボミです | 2009年5月17日 (日) 16時58分

ぶなパパさん、ありがとうございます。

リックも恐がりではないんですが
ラックに比べるとちょっと敏感なところがあるようで
(ラックが落ち着きすぎてた気もしますが(笑))
物音などにはすごく反応しますね。
もう少し歳をとるとちがうのかな~?とも思いますが・・・・。

またあそばせてあげてください。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年5月18日 (月) 01時25分

ツボミさん、ありがとうございます。

ラックは優秀・・・・というのとはちょっと違う気がしますが(笑)
私たちにとってすごく助かる子だったことは確かです。
大人しいしどんなワンコに対してもフレンドリーだし
置物のように落ち着いてるし・・・・。
そのかわり、オモチャやボールで遊ぼうとしても
まったく興味を示しませんでしたけど。coldsweats01

ぶなちゃんはリックとほぼ同じかひとつぐらい年下だったかな?
きりっとした顔の美人さんですよね~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年5月18日 (月) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29617321

この記事へのトラックバック一覧です: ぶなちゃんとお散歩:

« 粗忽者 | トップページ | スズメの親子 »